みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【北斗の拳 修羅の国篇】7揃いから特闘へ!昇天は確定か!?【前編】

実は北斗の拳天昇で完走した事がありません、もっと言うとリゼロも完走がありません。そういえば、絆2は天井からだけど完走しました



www.mineko.work



今回はとある機種で(タイトルにありますがエンディング条件を満たしたのですが、閉店との戦いが始まりました。



果たしてエンディングを見れたのか!?



閉店取りきれずが理想ではありますが
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

恐る恐る修羅の国へ訪問

マイホがリニューアルオープンしていた事に気付いたのは夕方でした。もっと言えば仕事帰りに寄り道した時の事。



台の配置が変わっていたので気付いただけでノーマークでした。ざっと見回して、リゼロに6っぽい台もあったので多少やる気感じました。



そんな中増台された北斗の拳修羅に750Gハマりがあったので、久しぶりに打ってみます。



天井はART間1300G+前兆、ボーナスでリセットされないのでたまにハマり台が落ちてます。とはいえ天井でもARTに当たるだけなので、保険的な意味合いが強いのですが…



870Gでボーナス、天舞の刻に当選しました。約1/964と結構重めなフラグになります、天舞の1/3でARTに当選となりますが果たして…



最終ゲームでカイゼル(ジャギ兄さん的な人)が出てきて勝利しました!


f:id:mineko777:20210118180908j:plain



しかも嬉しい早めのARTはなんと赤オーラスタートでした



f:id:mineko777:20210117182250j:plain
(写真が撮れなかったのでイメージです)


赤オーラに期待するな!

激闘乱舞開始時のオーラでARTレベルを示唆してます、赤オーラって言えばレインボーの次に偉い色ですからね!そりゃ期待しますよ



f:id:mineko777:20210117212428j:plain



1セット目から闘神ステージにも行っちゃいます。(1セット目だけは優遇されているのはナイショ)



1セット目は最上位ステージに行ったのですが勝負魂が4個しか増えず、初期と合わせて6個使ってギリギリ継続…



2セット目は4個増えて4個使うという展開…、いつ終わってもおかしく無いです。ARTレベルも大事だけど神拳勝負の強さが1番大事ですね。


シャチ覚醒

走ってばかりのケンシロウ、あまり勝負魂を見つけてくれないのでシャチに交代しました。シャチは後告知、セット終了時に何個玉を貯めたかわかります。すると流れが変わります!



f:id:mineko777:20210117213319j:plain



ART中初めてのボーナスが来まして、モリモリとひでぶを貯めた結果



f:id:mineko777:20210117213458j:plain



なんと2740ひでぶ貯まりました!



普段は1000貯ればいい方なんですが、期待しちゃいます






f:id:mineko777:20210117221231j:plain



勝負魂は13個でした、大漁!



ここから神拳勝負も上手くなって徐々に勝負魂が増えて行きます、最盛期でも30個を超えるくらいでしたが常に20個持ってる感じ。適度な緊張感があります。



7セット毎にエピソードが流れ、勝ち確定の金勝負魂を貰えるのも大きいですね。



北斗の拳修羅の国篇もエンディングがあります、みねは今まで未経験です。20セットを超えたら終了したところでエンディングに移行するのですが、今回は程よい緊張感を持ちつつこれをあっさり越えて行きました。


7を狙えカットイン発生!

迎えた28セット目の神拳勝負中に7を狙えカットインが発生しました。このカットインは発生時点で勝利は確定、7が揃えば特闘を賭けたバトルに発展します。



f:id:mineko777:20210117230833j:plain



揃う確率は50%、ここで引けなきゃスロッターじゃない!(そんなことは無い)





f:id:mineko777:20210117230745j:plain



揃いませんでした!



でもカイオウとの死闘に発展します!?



実は取り乱して逆押しをしてしまい、7が揃わなかったみたいです(汗)



f:id:mineko777:20210117231102j:plain



ここでケンシロウが勝てば特闘、すなわちスペシャルバトル!



期待度は75%だそうです、みねは過去1度ここで負けています。(75%もあったんだ…)



今回はカイオウをぶっ飛ばして



f:id:mineko777:20210117231313j:plain



見事特闘に入ります!



最低84%、カイオウとの一騎討ち!ケンシロウが負けない限り継続し、途中で勝負魂も貯まっていく。



f:id:mineko777:20210117231656j:plain



レア役を固めて引くとこんな事も!



f:id:mineko777:20210117231738j:plain



結果は7連、勝負魂8個乗せ。すごく多くは無いですが1セットくらいはこれで乗り切れそうです。


まとめ

長くなってきたので次回に続きます



現状をまとめますと、投資3kから赤オーラスタートで伸びまくり!



f:id:mineko777:20210117233429j:plain



特闘を経て29セット目に入り勝負魂は22個、更に29セット目はエピソードが流れるので金勝負魂も手に入る!



気が早いかもしれませんが、閉店時間を気にしだしました…


後編はこちら
www.mineko.work


これは終わらない!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村