みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【大海物語4】止め打ちしないで玉が減ったお話!【遊タイム】

突然ですがパチンコの止め打ちが苦手なんですよ。玉がどんどん増えていくならやりがいを感じますが、現状維持の為に止め打ちするって抵抗を感じてしまうんですよ。



ただのパチンコ好きの意見なので、あまり気にしないでください。というかやった方がお得ですよ!



止め打ちを軽視していたというお話
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

遊タイムを狙う!

1/319の遊タイムは結構強烈な台が多くてそれ故に狙う人も多く、たまたま通りかかってもハマり台なんて落ちていません。



その中でも海物語は遊タイムが350回転しか無いのでスルーも時々目にしますし、積極的に狙う程では無いのかなと思っています。



f:id:mineko777:20210130111059j:plain

魚群見たいな


大事なのは残り回転数ですね



ある日の仕事帰りスロットには打てそうな台が見当たらず、パチンコも見てみると海物語に527回転という台がありました。



950回転で遊タイムに入るのでここから狙うのは早いと思いますが、当日当たり無し前日最終230回転なので据置きなら757回転



以前甘デジで据置きを経験してるので期待を込めて打ってみます。


据置きだったら…

2度程この海物語を打っていますが遊タイムに到達した事はまだありません。電チュー保留で優遇とかは無いので早く当たってくれた方がありがたい、遊タイムはあくまで保険ですね。



打ち出して150回転程で液晶に"チャンスタイム準備中"という文字が出ました



f:id:mineko777:20210128220431j:plain



残り50回から出始めました



という事はやはり据置きで残り193回転を打てたみたいです。これなら海物語と言えど打っていいんじゃないですかね



仮面ライダー等と違い直前に当っても何も問題無いので気楽に打てます。程なくして遊タイムに突入しました!


止め打ちを疑う

冒頭であんな事を言っていたのにとりあえず検索して止め打ちに挑戦します、やった方がお得な事は理解してるんですよ!



で、やってみるとどうもしっくりこないんですよ



f:id:mineko777:20210130114420j:plain



スルーの通りが悪いせいか電チューが開かない時間なんかもあったりして、効果があるのかよくわからなくなってきました。



回らない通常時を耐え時短くらい何も考えず打ちっぱなしたい。これはパチンカーの総意だと思うんですがいかがでしょうか?



って事でぼーっと打ちっぱなしますと上皿の玉が無くなりました、ポチッ。貸出しボタンを押して打ちっぱなします。



するとまた玉が無くなりました、ポチッ。2度目の貸出しボタンを押した時、遊タイムはまだ200回以上残っていました。


止め打ち再び

最初のポチッ。は、半端に残っていた玉が無くなったのですが、2度目は丸々125玉が消えたわけでこれは見過ごせない。



このまま仮に残り遊タイムをフルに使ったら更に1000円以上使う事になる、これでは普段スロットで天井狙いする時に期待値1000円とか探している事と矛盾してしまう!



という事で心を入れ替えて再度止め打ちをしてみた結果



f:id:mineko777:20210128222433j:plain



遊タイムが残り15回になってもまだ上皿に玉が残っている!



こんなに違うんですね、今後は止め打ちしっかりやります。


結果とまとめ

その後も追加投資する事無く駆け抜けてくれました。



▲12000



パチンコは時間がかかるのが難点ですかね、この日はこの1台で帰宅となりました。



収穫は止め打ちの大事さと、このお店はこれくらいなら据置きしているという事ですね。



f:id:mineko777:20210130114440j:plain



また狙ってみよう
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村