みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

聖闘士星矢スペシャルからの喝‼

2月2日

スロットって毎ゲームレバーでなにかしら抽選してるけど、その中にも叩きドコロって場面があるじゃないですか
前回初めて引いた不撓不屈ゾーンであるとか、上乗せ特化ゾーンの天馬覚醒等々


そういった激アツ(一般的にはそこまででもない)の場面を淡々と消化してる方を見ると、尊敬の念を抱くみねです


基本的に貧乏性の私はそういった場面で一喜一憂したいのが本音なのですが、ホールでは人目を気にして極力感情を隠して遊技しています(恐らくは完全には隠しきれていません)


というわけで、私は人より消化スピードが遅いです!


そんな私が気になっているのが、聖闘士星矢spのジェネラルバトルです!
知識の全てをネットに頼っているみね情報によると、GBの結果は当選時に全て決定してる説があるらしいんですよね


結果的に打ち手に損が無いのであれば、大きな問題は無いのかもしれませんが…
これが正しいとすると、いくらレバーに力を込めても無駄と言う事になってしまいます
それにいわゆる出来レースと思うと、純粋に継続バトルを楽しめない気がするんですよ


って事で、私は継続バトルを今まで通り一戦一戦全力で取り組んでいきたいと思います!
強チェリー引けるかもしれないしね‼
(強打は嫌いです、隣でやられるとびびるし)


休日なので朝から星矢spと向かい合います
朝一、火時計緑色の台を初めて見ました!
GBレベル3以上、継続率70%以上ですよ!
早くも勝負所がやってきました


500手前強チェリーで当選
継続率は70%でしたが、気合のレバーオンでイオさんを倒し聖闘士ラッシュ突入です!


天馬覚醒は2個しかストックできませんでしたが、初戦のバトル中に強チェリーを引きストック+黄金聖闘士ゲットです



f:id:mineko777:20190315185153j:plain



デスマスクさんが2連で(最低保証)で去って行きましたが、更に黄金聖闘士をストック!



f:id:mineko777:20190315185544j:plain



f:id:mineko777:20190315185645j:plain



このアフロさんも2連で倒れる(もっと頑張ってくれてもいいんだよ!)
更に更に11連目にミロさん!



f:id:mineko777:20190315185744j:plain



ミロさんに関しては12連後に海皇激闘に移行したので、どれだけ続いたかわからず!
ミロさんの見えざる頑張りによりエンディングへ



f:id:mineko777:20190315185905j:plain



星矢spって優しい


その後も打ち続けるが手応えが無く、少しメダルを減らしたところでお店を移動する事に


隣のお店で星矢spの400ハマりを発見!
早速打つと流れるように天井へ、出てきたジェネラルはカノン⁉
継続率80%の大チャンス
これを2戦目まで継続させ、最終戦で…





負けた…


残念だけど仕方ない
振り返ると黄門ちゃま喝の500ハマりが、これを見つけなければよかったんだけど…
右の箱が260ポイント貯まっててこれなら打ってもいいかな〜って、軽い気持ちで着席
半端なメダルもあったしね


これが打ち出すとおそらくは前任者の貯めたポイントが出てきて、たった3ゲームで右の箱が310を越えてマグマ泳に!


これが当たったら美味しいなぁと思っていると、格さんがやられてハズレ
今思えばここで止めればよかった


せっかく座ったのでと打ち続けると800を越え900を越え、こうなったら天井行くしかない!
黄門ちゃま喝は天井999G到達で必ず成功確定の「倍チャンス」がついてきて初期ゲームが倍になります)


覚悟を決めたのに950Gで「ラブラブお銀デート」というチャンスゾーンの上位版に入り、天井目前で当たってしまいました(ToT)


ヤケになり裏挑戦を選ぶも「無」
100枚弱を手にし退店


星矢だけ打っとけばよかったー!


聖闘士星矢sp
投資16000
回収37000

黄門ちゃま
投資16000
回収1500