みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【天皇賞・秋】10年振りの競馬場と逆襲のシャア

10月27日は天皇賞・秋が行われ、アーモンドアイが人気に違わぬ実力を見せてくれました



みねと競馬の関係ですが



ダビスタというゲームから入門して、競馬に興味を持ち始めます



しかし地方暮らしだった事もあり、競馬とは遠くのモノという認識でした



東京に出てきてパチンコやスロットで負け続けていた時に、競馬に浮気しますが当然のように負け続けて以降10年程足が遠のいております


f:id:mineko777:20191031065119j:plain


今回はそんなみねが10数年振りに競馬場を訪れた話と、パチンコが少々となります


1日1回ポチしてくれると秋競馬でガッポリ?↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

なぜ競馬場へ行ったのか?

長らく競馬から距離を置いていたみねですが、最近ブログやツイッターで競馬関連の話題をよく目にしまして…



パチンコやスロットのカテゴリーでブログを書いてますが、このジャンルと競馬ってご近所(?)なんですよね



ってわけで前々から競馬場に興味を持っていました



そして世間が天皇賞で湧く中、土曜日の予定が無くなり



仕方ない打ちに行くか…、まてよ!



そうだ、競馬行こう♪



チャララ チャララ チャラ〜ララ〜♪


東京競馬場へ

当日に閃いて、JR武蔵野線で府中本町駅へ



前日は雨でしたが土曜はとても良い天気でした



久しぶりに行きましたが、駅から西門までの通路を歩いているとテンションが上がってきますね!



翌日の天皇賞に向けて前日から並んでる方々を横目に競馬場向かいます(結構いました)



途中競馬新聞と一緒に「あたりペン」なるモノが販売されてましたが、あれ使うとよく当たるのかな?



入場料は200円(安い!)、到着後はとりあえずパドックへ行きお馬さんに挨拶を済ませます



そのまま馬券を買おうと思ってたんだけど、時刻は12時を過ぎててとりあえずご飯!



記憶の中の競馬場よりとても綺麗でした、スタンドの中なんてショッピングモールみたい



いろんなお店があって迷ったんですが、せっかくだから芝生で競馬を見ながら食べようと思い、京樽でお寿司を買いました♪


f:id:mineko777:20191031065042j:plain

芝生でお昼を食べてたら馬が来ない!

西門から入って真っ先に目が止まった芝生へ移動しました、芝がふかふかでとても気持ちよかったです



f:id:mineko777:20191030162831j:plain



柵を隔ててレース場ですし、ここなら大迫力でレースが見られるに違いない!



って思ってたんですよ、折よくレースが始まるアナウンスが聞こえ、スタートしました!



実況はなんとなく聞こえるんですが一向に馬の姿が見えません、競馬を嗜む方ならご存じだと思いますがみねが陣取ったのは第1コーナーと呼ばれる辺りで、長距離レース以外では馬が走らないエリアとなります
だから空いてたのね



○○○○が1着でゴールイン!



馬見てないのにゴールしちゃったよΣ(゚Д゚)



f:id:mineko777:20191030163355j:plain



レースを終えたお馬さん達



ちなみに芝生でお寿司は最高でした(≧∇≦)b


本日の目標!

あまり欲張っても達成出来ないとしょんぼりするので1つだけ、天皇賞の馬券を買う!



これを目標にあとは現地行ってからブラブラしようと思ってました



しかしお昼を食べててふと思いつきます(ろくな事ない)、競馬場の真ん中行ったこと無いから行ってみたい!



普段ろくな事思いつかないんですが、これは珍しく正解でした



で、どうやって行くんだろう?



ぐるっとレース場が囲んでいて道がありません



とりあえず行き方がわからないので係員さんに訊ねると、何やら地下道があるようです



ゴール前を過ぎて歩いていくと入り口があるとの事



f:id:mineko777:20191030164346j:plain



途中でゴールをパシャリ


地下道を通って初めての真ん中へ

教わった通り進むと地下道があり、地下道を抜けると真ん中の島へたどり着きました



真ん中はファミリー向けという感じで、遊具やバルーンタイプのアスレチックもありました



f:id:mineko777:20191030165023j:plain



f:id:mineko777:20191030165046j:plain



空いてる上に飲食店も結構あって、ガッツリ競馬をやらない方や家族連れにもオススメですね



f:id:mineko777:20191030165217j:plain



真ん中から見たスタンド



f:id:mineko777:20191030165249j:plain



スタートゲートの車(正式名称は知らない)



f:id:mineko777:20191030165332j:plain



おやつ(?)のもつ煮込み



とても天気が良くて気持ちよかったのでのんびり過ごせました、時おり歓声を聞きながらアイス食べたり、もつ煮込み食べたり


気がつくとメインレース

のんびりしてたらそろそろメインレースのようです、まったく馬券を買っていません



あわてて馬券を買いに、まったくわからないのでオッズを見ながら決めます



f:id:mineko777:20191030165929j:plain



オッズを見ながら適当に買った馬券は1着3着…



ワイドにしとけば〜



そして本日の目標である天皇賞の前売りを買い帰宅しました


天皇賞と逆襲のシャア

非常に良い休日の過ごし方だったとご満悦のみね、翌日は天皇賞が控えてます



当たれば10000円くらい勝てそう、レースが楽しみです♪



明けて日曜日、そんなわけでパチンコです(え?)



既に10000円のプラスとなっているので、今日は10000円までならトントンと言う事になります



ここは気になっていたパチンコ逆襲のシャアで勝負です、シンフォギアタイプで当たれば出玉も見込める



ただし、ガンダムはよく知らない!



熱いリーチが来ない中で突然赤保留が出ます




f:id:mineko777:20191030174825j:plain



赤?シャア保留?



期待度60%くらいらしいんですがリーチが弱そう、案の定ハズレ…



その後も当たる事なく諭吉が消えたところで帰宅



あとはオッズ次第だな



f:id:mineko777:20191030175049j:plain



テレビで競馬中継を見るのも久しぶり



冒頭の通り2番アーモンドアイが勝利、5番アエロリットが逃げて最後の最後に刺された?



結局1着3着でした



ワイドにしとけば〜(2回目)


まとめ

今回は競馬メインの回となりました



久しぶりの競馬場はとても楽しかったです、競馬抜きでも十分楽しめる!



もちろん競馬も楽しい♪



美味しいものもいっぱいあるみたいなんで、今度は調べて行こうと思います!



収支

競馬  プライスレス


パチンコ  ▲10000


競馬場オススメです♪
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村