みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【トリプルクラウン】初打席ホームラン達成!沖スロ体験記

外出自粛継続中です、週末も近所を散歩するくらいでほとんど家に籠もっていました



どっか旅行行きたいな〜(遠い目



沖縄とかいいよね!



そんなわけで今回は沖縄旅行へ行った話になります!



10年前の話だよ!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

秘めたる思い

2009年3月某日、友人と沖縄旅行へ行ってきました



表向きは観光!



ですが、私の目的リストには東京で打てない機種を打つ!が刻印されていました



当然友人が一緒なので行動が制限されてしまいます。このお方、私のスロットには深い理解をしめすものの、連れ打ちに誘うと頑なに拒否します。



どうやってスロット屋さんに行く許可を得るか、みねの頭がフル回転しました。そして考えのまとまらないまま初日の夜は寝てました…


タイミングが大事

沖縄初日はレンタカーを借りて市場で食べ歩きをしホテルで一泊。2日目は美ら海水族館へと行く予定です



楽しみにしていた美ら海水族館は想像以上で、まったく飽きずに魚を眺めていました。たぶん5時間くらい滞在したと思います



f:id:mineko777:20200420162618j:plain



真ん中にジンベイザメとかのいる巨大な水槽がありまして、そこを見ながら食事できるカフェがあり、満席で最初ははじっこに座りましたが、移動を繰り返しながら中央に近付いていきました。おかげでジンベイザメの食事を間近で見れました



旅行のスケジュール上、スロットを打つなら今日しかないのですが友人のご機嫌は…?



美ら海水族館は大満足で(もちろん私も)、かなりご機嫌な様子。帰りの車中で本場の沖スロが打ちたいと告げると、あっさり了解を得てそのままスロット屋さんにGO!



目についたお店に飛び込みました



パチンコ併設店でスロットは200台程度、そのうちΦ30が8割を占めています。平日の午後5時過ぎで稼働は3割程、ぐるっと一回りして「トリプルクラウン」という台に目をつけます。



台選びは友人に任せるとノーボーナスで369Gという台を指定されました。1人だったら選ばないだろうけど、気持ちよく付き合ってくれた漢気に応えるため素直に従います


初打席ホームラン!

もちろん初打ちのこの台、完全告知だろう事は予想していたが、肝心の告知ランプがどこにあるかわからない



とはいえ、私も素人ではないのでだいたい予想はつきます。リール右上のバットの形をしたCHANCEランプが怪しい、と睨みつつとりあえずレバーを叩く!



f:id:mineko777:20200420162733j:plain



すると、例のバットが点滅し始めました!



f:id:mineko777:20200420155617j:plain



毎ゲーム光るのかと思い、隣の友人の台を見るが光ってない…



って事は!?



やりました!



f:id:mineko777:20200420162644j:plain



本場沖縄にて初打席初ホームランですよ!!!



見事ホームラン絵柄が揃って



f:id:mineko777:20200420155834j:plain



・・・バケでした


怪しい予想回転表

その後、27Gで再度ホームラン!バケ



ここで島のあちこちに予想回転表なる張り紙を発見します



f:id:mineko777:20200420155850j:plain
ガラケーの上にブレブレですいません



リーチが入りやすい!の文字とたくさんの数字が記されたこの表を見て、勘弁してよストック機じゃないんだから…



と思いましたが、370G、27Gと、もろにストライクでした!



本気で裏モノを疑い履歴を確認しましたが、履歴に意図的な連チャンやハマリは見られず。違和感を感じながら続行します



程なく44Gにてバットが点滅、上段に7がテンパイしてビッグですよ!



f:id:mineko777:20200420161722j:plain



表に無いゲームで当たったので、ますます表の意味がわからなくなりました。念のため100G回してヤメ


まとめ

結果

投資2000 回収4600

収支 +2600



30分程の実戦でしたがビッグを引いた上に少々ですがプラスとなり、まさにボロ勝ちでした



10年くらい前の旅でしたが楽しかったー!



また沖縄行きたいな♪
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村