みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【沖縄旅行記】観光と実践日記!沖縄の風を感じたい!(主にパチンコ屋の)【トリプルクラウン】

先日沖縄へ行ってきまして、それはそれは楽しい時間を過ごして来ました。



結構盛りだくさんな予定を入れていたので自由時間は少なかったのですが、スロッターとして現地のスロットを打たないわけにはいかないので(そんな事はない)、無理矢理時間を作り打ってきました!



f:id:mineko777:20201114163034j:plain



沖縄いいとこ1度はおいで♪
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

観光編

半年程前に沖縄旅行の誘いを受けて、情勢を見つつ無事に決行できて良かったです。私自身は沖縄2回目で前回の記憶もあまり無かったのでほぼ初めての様な感じ。行程はおまかせで当日を楽しみにしていました♪



飛行機自体も2年振りくらいで緊張し、那覇空港に到着するとめんそ〜れの看板がお出迎えしてくれました



f:id:mineko777:20201114160115j:plain



翌日、定番の美ら海水族館へ行きましてジンベエザメを堪能してきました



f:id:mineko777:20201114160348j:plain

でっかい



f:id:mineko777:20201114160443j:plain

下から見たジンベエザメ



また美ら海水族館では密にならない様注意喚起をするとともに、様々な水槽の前でソーシャルディスタンス(2m)の目安を魚何匹分と案内してくれてました



f:id:mineko777:20201114160941j:plain

ユウゼン13匹分


こんな感じに



最初はなんとも思わなかったのですが途中で気付いてしまいました、後半にジンベエザメが控えている事に!



ジンベエザメは余裕で2mを超えちゃうのでどうやって表現するのか楽しみになってきました



どうすると思います?







f:id:mineko777:20201114161148j:plain

ジンベエザメの頭2つ分


なるほど横ですか!



そうきたか!とスッキリしました



番外編



f:id:mineko777:20201114161302j:plain

待機魚群ってご存知ですか?


この写真を見て反応した方は仲間と言うことで



その後は首里城を見に行きまして



f:id:mineko777:20201114162013j:plain

燃えてしまって何も無いのが寂しい



現在進行形で復興作業をしているのを目にして、早くもとに戻る事を願いました。オリオンビールさんが復興支援デザインのビールを販売していたのでこれは飲むしかないですね!



f:id:mineko777:20201114162328j:plain

復興支援の一環ですから



f:id:mineko777:20201114162356j:plain

一部違うデザインも混じってる気がしますが、たぶん気のせいでしょう…。復興支援ですから(2回目)



その後は琉球舞踊を見に行ったり、民謡酒場へ行ったり、パワースポットや平和記念公園やひめゆりの塔等など観光して沖縄を満喫してきました!



f:id:mineko777:20201114163051j:plain



こんなパンパンのスケジュールではスロットなんて打ってる時間は無いけど、めったに行けない場所なので空気だけでも吸ってこようかなと無理矢理行ってきました!


沖縄実践編

国際通り周辺で2時間程の自由時間がありまして、このタイミングしか無いとスロット屋さんへ行ってきました。移動時間とか考えると遊技時間は1時間少々といったところでしょうか



事前の下調べなどはせず、1番近いお店を検索したところ徒歩10分程度のお店があったので迷わずそこに決定。無事に到着



入店して驚いたのが機種構成です。一応店内をぐるっと回ってみると、20スロはΦ30しかなくて、トリプルクラウン、沖ドキシリーズ、ハナハナシリーズしかありません。絆2や凱旋やまどかマギカ叛逆等の私がよく行くお店のメイン機種はバラエティコーナーの様な5スロに設置してあるだけでした。



そして日曜の16時くらいに訪れたのですがΦ30のコーナーは7割くらい稼働してまして、客層も地元のおジジおババって感じの方々がたくさん打ってました



さて何を打とうか、時間はあまりないのでAタイプ、出来れば沖縄ならではの機種を打ちたい。となればトリプルクラウンかな



f:id:mineko777:20201114182531j:plain

沖縄のジャグラーみたいな物ですね



完全告知で右上のチャンスランプが光ればボーナス、ジャグラーが無いかわりにトリプルクラウンが大量に設置されています。



空き台に適当に座り打ち始めますが全く光りません。台を変えてみましたが光らず。シマを変えてみるとトリプルクラウンだけど別バージョンでした



f:id:mineko777:20201114182959j:plain

トリプルクラウンXというらしい、黒いパネルでかっこいい!



これも光らず…。あまりに光らないのでリプレイランプが光るのを写して心を鎮める(?)



f:id:mineko777:20201114183154j:plain

ストライクと書いてあるボールのランプが



f:id:mineko777:20201114183250j:plain

リプレイが揃うと光る!



そしてちょっとピクっとなる(病)


ハナハナに逃げる

3台で9k使ったところでハナハナに逃げると、ラスト1kで光ってくれました



f:id:mineko777:20201114183515j:plain

今日1番嬉しい



目的は達せられたと自分をごまかしていると持ち玉でREG→REG→BIGの3連チャン!



f:id:mineko777:20201114183804j:plain



普段打たないハナハナも結構面白いなと思ったと同時に、持ち玉が出来たのでもう一度トリクラに挑戦する元気が出てきました



f:id:mineko777:20201114184025j:plain

これを光らせたい!



時間的にも持ってきた300枚が飲まれたらヤメる気で再挑戦すると…



f:id:mineko777:20201114184154j:plain

光ったー!



レバーと同時にカキーン!って音がして黄色く光りました!



f:id:mineko777:20201114184259j:plain

REGでもいい、1度は諦めたんだから!



その後もう一度当たってREG、レバーで光らないとノーチャンスなんですかね?



時間が無かったのでここでヤメ、交換率は5.6枚だったと思います。


結果とまとめ

沖スロいろいろ

投資10000 回収6400

▲3600



f:id:mineko777:20201115172144j:plain



1時間程度でしたが沖縄で実践出来て良かったです



もはや全国で沖スロが打てる時代ですが、トリプルクラウンは沖縄っぽくていい経験ができたと思います。しかも当たったってくれて大満足!



たまたま入った1店舗なんですが、ラインナップや客層や雰囲気をみてると地域密着型という感じで、昔のパチンコ屋さんのイメージを味わえました。



トリプルクラウンで当たると店員さんを呼んで、肩をトントンしてタイミングを取ってもらうお客さんがたくさんいたのもなんか良かった



全体的に大満足!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村