みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【エウレカ3】中段チェリーと完走と高設定の行方!

前回記事にてブログ開設一周年を迎えました!
www.mineko.work



今日からはまた平常運転に戻りゆるゆると書かせてもらいます



さて、スロッターなら誰だって高設定を掴んで、わんさかメダルを出すのが夢でしょう、それが自分の好きな台ならなお良し!



みねも朝から高設定ってヤツを打ってみたいんですが、ついつい空いてるお店に向かってしまいます…。今回はそんなみねが珍しく設定狙いを敢行!休日とイベント日が重なったお店に突撃してみた話をどうぞ



抽選を待つ時間が割りと好きです
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

珍しくイベント狙い

絆2の導入によりやる気のあるお店は活気が出てきてます、高設定を狙うなら今なんじゃないかと果敢にイベントに参戦しました!



週末とイベント日が重なったお店は抽選を受けに300人以上並んだと思います、いよいよ抽選が始まり列が動き出す時間が割りと好きなんですよね



早い番号引けたら絆2へ、だめならサラ番もいいよね(既に趣味打ち)、エウレカや叛逆の高設定も打ってみたいな。などと考えてるとワクワクが止まりません。早い番号を願いポチっとすると



f:id:mineko777:20200311193109j:plain



抽選結果は71番でした、絆2は無理ですね。サラ番打っちゃおうかな〜♪



入場が始まり店内を確認、絆2は当然にしてもサラ番も満席とは!撤去が迫って人気が出てきてるのでしょうか?それにしたってそこから埋まるか、番長3とか天昇に行ってよこのエンジョイ勢め!(オマエモナー



仕方がないのでエウレカに着席しました、これが高設定であればいいだけの話です。6台あるので1台は高設定が入っているはず(願望込み)


中段チェリーは突然に

エウレカに限った話では無いんですが、設定差とかよくわかりません。6号機の高設定はなだらかに右上がりのグラフを描くはず、くらいの感覚で打っていきます



初当たりは132G、1周期で当たりビッグ、SPバトルの期待度は41%で負け…。でも早い当たりはいいんじゃない(前向き)



そして迎えた23G、周期に到達した時液晶の周囲が青→黃→赤みたいにステップアップしてく演出があるんです。周期に到達してないのに、それの青がいきなり出まして、何だこれ?と思いながら左リールを止めると






f:id:mineko777:20200229102512j:plain



中段チェリーが出現!



f:id:mineko777:20200229102522j:plain



自身3度目の中段チェリー、そろそろフリーズするんじゃないのかな?期待を込めてレバーを叩くと



f:id:mineko777:20200311183451j:plain



なんと!








f:id:mineko777:20200229105015j:plain



ノーマルビッグでした、ハイパーですらないとは…、このビッグでも30%を逃す



サミーさん、中段チェリーなんだからAT確定でもいいんじゃないの?



続く237Gまたもや1周期からREG、これがビッグに昇格し18%で負け…


完走は果てしなく遠い

お次は168G、KCC中に粘り最後はスイカでトドメ!REGだったけど3正解で迎えたラストゲームに



f:id:mineko777:20200229111134j:plain



順押しでこの目は2確でしょ!



f:id:mineko777:20200229111138j:plain



4正解で2セット以上獲得!連チャン中のビッグでは、初めてホランドが勝ってEXJACも経験しました!(単発だったけど)



f:id:mineko777:20200229113149j:plain



その後もエアリアルチャンスを頑張って、SPEC3モードに突入します!



f:id:mineko777:20200229114429j:plain



前回SPEC3モードに入った時は、1200枚くらいで終わっちゃったんですよ
www.mineko.work



今回は10連を超えて



12連くらいで・・・



f:id:mineko777:20200229115627j:plain



嘘でしょ…、終わったの?



だいたいさ、12連で1159枚って何回続けば2400枚出るんだろう?まだ半分も行ってないよ



って、絶望してたら復活しました♪



やめて、心臓に悪いから



f:id:mineko777:20200229120515j:plain



その後は終了画面も出ずに連チャンします



f:id:mineko777:20200229121627j:plain



30連とか行っちゃってます



30FLYって、みねが30匹飛んでるイメージですね



描いてみましょう










f:id:mineko777:20200311203003j:plain



・・・これじゃあみね群ですね



結局32連が終わったところでエンディングが始まり



f:id:mineko777:20200229122204j:plain



f:id:mineko777:20200229122724j:plain



見事完走出来ました(≧∇≦)b


高設定の行方は?

次も1周期で当たりATにも入り500枚獲得、ここまで全て1周期以内で当たっています。よくわからないけど、これいいんじゃないの



期待しながら続けると初めて1周期を超えましたが、3周期手前のKCCから



f:id:mineko777:20200229132135j:plain



スイカで赤V、引きも冴えてるんじゃないの。これは白ビッグでSPバトル期待度は驚異の











f:id:mineko777:20200229132533j:plain



4%ですか、そうですか



俄然高設定を期待し始めたので、打ちながら調べたのですが、ビッグ中のハズレでの勝利期待度の上がり方に、設定差があるんじゃないかって書いてあったんですよ



そういえば隣に比べて弱いような…、あっ4%はハズレました、当然ですよね



ここから2周期、5周期とだんだんハマりが深くなり、とうとう天井へ到達しました。ここでハイパービッグが出てきてそれをすごい引っ張った結果



f:id:mineko777:20200229155209j:plain



ビッグだけで467枚!



f:id:mineko777:20200229155219j:plain



ここまで上げました、これは負けられないレベル!



そんなみねの思いとは裏腹にホランドさんが、うわぁぁぁって言ってました



73%だよ!



そして隣が3回目のエピソードを引いたのを確認し、そういえば1度もエピソード引いて無いなと調べたところでそっと席を立ちました



エピソードボーナスに大きな設定差があるのね


まとめ

結果

投資4000 回収39500

収支 +35500


正直設定はわかりません、ただ隣がプラマイゼロくらいだったけど、3回目のエピボを引いてたんでそこが高設定だと思います



前半は完走もあってイケイケでしたが、後半はハマりがちになって、なによりATに入れられなかったので持ち玉が減る展開でした



楽しめて勝てたからついてたな〜



f:id:mineko777:20200310210959p:plain



5000枚コースとか夢見てました…
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村