みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【モンスターハンター月下雷鳴】さよならモンハン月下!打ち納め実戦してきました

今月は人気機種の撤去が相次ぎます、絆、ハーデス、そしてモンハン月下



昔は設置期限が曖昧で人気が無くなるといつの間にかホールから消えていく、といった流れが多かったので気付いたらあれが最後の実戦だったな〜、みたいな事が普通でして



最近の認定期限切れみたいな、ハッキリと撤去日がわかるのは悲しいけれど、1つメリットを挙げるとすれば心構えが出来る事ですね



今回はみね一押しのモンハン月下サヨナラ大会を、ひっそりと行って来たのでその結果を記事にします



f:id:mineko777:20191208172738j:plain



ただ1台のスロットが無くなるだけの話です
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

モンスターハンター月下雷鳴

モンハン月下の設置期限は12月8日らしいです、当日は仕事で打ちに行けないので前日の12月7日にサヨナラ大会をしてきました



当日は開店の30分前にお店に到着、8台ある月下はすぐに埋まりました、みねも角台をゲット!



f:id:mineko777:20191207231933j:plain


この動きは…!

無事台が取れた事で一安心、あとはアマツやら大連続ボーナスを引いて万枚出すだけです!



すると隣が速攻で当たるのを目にしリセットへの期待感が高まります、みねの台は前日地面にめり込むくらい凹んでるので、リセットされてるなら上げてくれるんじゃないの?



打ち進めると90G過ぎくらいからざわざわしだし、110G過ぎにクエストに入りました



そのクエストはハズレたんですが前兆ゲームが128Gを完全にまたいでいたんです



通常リセットされてれば、ガセ前兆でも128G以内に収まるんですがこれってもしかして…



据置きですか!Σ(゚Д゚)



みねの台は前日地面にめり込むくらい凹んでました



その据置きって事は



考えていたらヤメたくなったのですが、気を取り直して続行します



f:id:mineko777:20191207233054j:plain



479G投資は18000で初当り、しかもジンオウガでした



f:id:mineko777:20191207233203j:plain



逃げられたけどね!



f:id:mineko777:20191207233232j:plain



次の当たりは447G総投資は30000に膨らむ、リプレイが引けず失敗濃厚のアイルービンゴで、弱スイカから何故か全開き!



f:id:mineko777:20191207233434j:plain



ジンオウガは倒すも



f:id:mineko777:20191207233501j:plain



ペッコに逃げられました


リーチ目役やら中段チェリーやら

総投資が30000となり、活動限界が見えてきました



凹み台の据置きっぽいのが気になります



普段だったらすぐにヤメているのですが…



CZからの当たりだったので天国に期待しますがアオアシラに返り討ちにあいました



クエスト最終ゲームにレア役を引き、その直後でした



f:id:mineko777:20191207234301j:plain



ボーナスを叩いています(⌒▽⌒)



f:id:mineko777:20191207234433j:plain



約1/700(うろ覚え)とかのリーチ目役ですね、123Gでした



f:id:mineko777:20191207234631j:plain



1頭討伐して366枚



この後223G当たりから、初めてしっかり連チャンしてくれました



f:id:mineko777:20191207235332j:plain



はしゃぐ猫(かわいい)



f:id:mineko777:20191207235403j:plain



5連チャン目には中段チェリーも降臨!



(約1/9362、ゴッドだったらと思った事は内緒だよ)



このストックを使い切って出てきたのは



f:id:mineko777:20191207235541j:plain



強敵リオレイア希少種、倒せれば剥ぎ取りG確定だけになんとしても倒したいところ







f:id:mineko777:20191207235648j:plain



そう上手く行かないのが月下ですね、ともあれ投資分が返ってきました



次の当たりは106G、やっと天国かな?







f:id:mineko777:20191207235854j:plain



いいえ、アイルービンゴです



f:id:mineko777:20191208172748j:plain



ラストゲームでリプレイを引き1/7を当てる、というプチミラクルでもぎ取ったボーナスは!











f:id:mineko777:20191208000028j:plain



即終了でした(´・ω・`)



その次は珍しいハンター疑似連が3回続きまして



f:id:mineko777:20191208000300j:plain



f:id:mineko777:20191208000319j:plain



ちょっと弱いかと思いましたが、画面下のボタンが赤色(紅葉?)に光ってて当たりました(これが確定かどうかは知りません)



125Gやっと天国で当たりました!



f:id:mineko777:20191208000731j:plain



f:id:mineko777:20191208000748j:plain



討伐後の弱チェリーで乗せたりして



f:id:mineko777:20191208000822j:plain



662枚で終了、と思ったら



f:id:mineko777:20191208000854j:plain



1G目にチャンス目を引き再度ボーナスへ



これが堪らない!



f:id:mineko777:20191208000952j:plain



これが1000枚まで伸びてくれる



お次は天国抜けの206G、アイルービンゴから



f:id:mineko777:20191208001115j:plain



これまた1/7を引き当てる、今日はビンゴが上手








f:id:mineko777:20191208001155j:plain



ボーナスは下手っぴ



またまた天国を抜けて140Gの事でした







f:id:mineko777:20191208001306j:plain



本日2度目の中段チェリー!(ゴッドだったら以下略)



通常時の中段チェリーはボーナスと緊急クエストが半々、今回は…









f:id:mineko777:20191208001634j:plain



ボーナスでした



2連して275枚



その後天国をスルーしたところでみねのモンハン月下最終戦は終了しました



回収1989枚



f:id:mineko777:20191208001906j:plain


まとめ

投資30000 回収37500


収支+7500



最後にアマツさんとのお別れは出来ませんでした
www.mineko.work
www.mineko.work



設定は決して良くなかったと思います、投資が30000まで行った時はどうしようかと思いましたが、アイルービンゴ3/4で成功やリーチ目役、2度の中段チェリーなどいろいろと台が優しかったおかげでプラスにてラスト実戦を終えられました



モンハンはゲームでハマりまして、ロデオの初代モンハンも大好きでした



メーカーがエンターライズに代わった月下雷鳴は、最初ボーナスが重い割りに続かなくて面白いところがわからなかったのですが、ボーナス中の自力感や剥ぎ取りチャンスとボーナス直後のレア役がボーナス扱いになるところ、恩恵は弱いけど何となく引ける激熱チェリー、自力感満載のチャンスゾーン等々



あのボーナスのバランスはうまくかみ合わずイライラする事も多いんですが、それも含めてとても良くできていました



いいところばっかり言うのも何なので、通常時はもう少し何とかして欲しかった



基本天井って思ってるんで、チャンスゾーンがあるだけ救いなんですが、前兆に強弱をつけてくれればもう少し楽しんで打てたような気がします



突き抜けた人気が出なかったのはベースも若干悪い通常時に耐えれない人が多かったのでしょう、そこさえ耐えきれば楽しい時間が待っているとしても



モンハン月下が無くなるからといって明日から何が変わるというわけでもありません、入れ替わりの激しい世界なんでむしろ長く残った台でした



約6年間、こんなに長いお付き合いになるとは、今回打ち納めを行ったんですが、思い返すと打ち納めなんてした機種はこれが初めてのような気がします



ありがとうモンスターハンター月下雷鳴!



最後に打ててよかったな
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村