みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【北斗の拳天昇】直撃無し!これが設定6の挙動だ!設定6のデータ公開!ついでに11月の収支報告【収支報告】

今回は先日打った北斗の拳天昇、設定6のデータを公開し、みねなりに設定6の挙動を考察したいと思います



既に様々なサイトで「設定6の見抜き方」みたいな情報が出ていますので、詳しい情報を求めてる方はそちらを参考にしてください



当ブログではありのまま起こった事を報告させて頂きます!



f:id:mineko777:20191206144012j:plain



設定6実戦記事はこちら
www.mineko.work
www.mineko.work



f:id:mineko777:20191206000429j:plain



ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

兎にも角にもデータ公開

実戦データと出玉グラフはこちら



f:id:mineko777:20191205221322p:plain



f:id:mineko777:20191205221449p:plain



マイスロ(途中で一度ヤメてるので別れてます)



f:id:mineko777:20191205221552p:plain
f:id:mineko777:20191205221604p:plain



f:id:mineko777:20191205221626p:plain
f:id:mineko777:20191205221640p:plain


みね的考察

マイスロが別れているので大事そうな所だけ足しておきます



トータルゲーム数   7565G


通常ゲーム数     5728G


ATゲーム数      1837G


激闘ボーナス突入回数  21回(1/272)


真・天昇RUSH突入回数  11回(1/520)



注目したいのは激闘ボーナススルー回数です、今回の実戦では最大2スルーとストレスフリーな結果になりました



ほとんどATに入らない有利区間は無かったです!



もう少し細かく見ると
(※この章では1Gで強チェリーを引いたデータは除外しています)



有利区間 リセット後 3/13 (23%)


有利区間   継続後 7/8 (87.5%)



と、大きな差がつきました



さすがに初回の23%は引きが悪すぎると思うのですが、継続後の87.5%は驚異的な突破率です!



昇舞魂の数で勝率が変化するとは思いますが、初回の平均初当り確率は1/306、継続後は1/248と初回の方がハマっているため、昇舞魂の数も多いと思われます



振り返ってみると、有利区間継続後はケンシロウもやる気になっていた、または見えない力が後押ししていたのではないのでしょうか



序盤に3スルー、4スルーする様では設定6の期待度は下がってしまいますね


その他のデータ

初当りゲーム数



初当りゲーム数は高設定程600Gを越えない、というのが定説ですね、今回の実戦でもそれを裏付ける様に600Gを越えたのは1度だけです



これも設定判別の参考になるでしょうね、600G越えはあるかもしれませんが、何度もくるようでは6の可能性が下がります



AT平均獲得枚数



ATの平均獲得枚数は744枚でした、約800枚と言われている設定6の数字と比べても、大きな開きはありません



ただ1000枚を越えたのは1度だけで、その1度も終了画面でレア役を引き、100枚程上乗せした結果である事はお伝えしておきます



直撃AT無し



初打ちの初当りで経験した直撃ですが、今回の実戦ではありませんでした



既存の機種であれば、直撃ATこそ高設定の証だったのですが、通常時を5700G以上消化して0というのも如何なものでしょう?



これはみねの引き弱の可能性もありますが、もしかするとあまり設定差が無いのかもしれませんね


まとめ

大雑把な考察となりましたが、みねレベルだとこんなものです



注目ポイントとしましては



☆激闘ボーナスからのAT突入率(特に有利区間継続後のAT突入率)


☆初当り600G越え


☆キレイな右肩上がりの出玉グラフ



この辺りに注目すれば設定6が若干早くわかるかもしれません



トロフィーに関しては、虹トロフィーの出現率が上がってくるのは5000G以降ですから(それ以前は1%)序盤に出現すればそうとうラッキーですね♪



そんな感じでみねの考察は終わりにします、この記事が少しでもお役に立てば幸いです



最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m



ここまで来たら仕方ない、ポチッとこう
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



収支報告

忘れてた11月の収支ですが



f:id:mineko777:20191205234823p:plain



8勝1敗+182,250



あと少しで完全勝利!



頑張った機種だけ



f:id:mineko777:20191205235030p:plain



今回も触れた天昇が輝いていますね♪



慣れない事して疲れたぷ〜
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村