みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【天下布武4】覚醒残りゲーム数が3桁へ!完走まっしぐら♪

4月といえば出会いと別れの季節ですね



みねもお世話になった先輩が3月で退職となりまして、スケジュールの都合で2月に送別会をしたのですが、早目にやっておいて本当に良かったです



3月末とかに予定してたら、出来なかったかもしれませんからね…



さて、前回は既に夕方なのに朝一状態の天下布武4を打ちまして、REG3連の後に引いた白BIGから待望の覚醒を手にしたところで終わってます
www.mineko.work




果たして投資を捲くる事が出来るのか!?



覚醒してる殿様はかっこいいでござる!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

みね覚醒する!

狭き門をくぐりまして遂に覚醒を手にしました。覚醒とは基本20G中に約1/8.3でAT「天雅RUSH」に突入させ、AT中のボーナスなどで覚醒ゲーム数を上乗せし出玉獲得を目指します



普段はコミカルな3武将も、覚醒中は鬼気迫る表情で歩いています!



f:id:mineko777:20200401064407j:plain
(覚醒みね)


覚醒20Gで2~3回はATに入る計算なんですが、気がつくと終わっていたなんて事もよくあるので油断できません



序盤が特に重要です。なんとかATに入りまして、そこで白BIGに繋げて更に7揃いを引き



f:id:mineko777:20200331215724j:plain



覚醒20Gの上乗せに成功しました、これでかなり楽になります


この数字は!?

1桁まで減っていた覚醒ゲーム数が盛り返し、ここから流れが変わりました。確率以上の引きでATに入るようになり、ボーナスもそこそこ引けます



AT中のREGは「雷雲!天下城」という演出を行い、天下城を攻略出来れば覚醒ゲーム数の上乗せとなります。味方の人数が多いほど成功のチャンスなんですが、残り人数に注目です!



f:id:mineko777:20200331221150j:plain



66人・・・?



これってもしかして設定6!?



慌てて調べたのですが…



f:id:mineko777:20200330063507j:plain



ゾロ目がチャンスアップとしか見つからなかったので、恐らくただのチャンスアップでしょうね



f:id:mineko777:20200331221541j:plain



無事に成功しまして



f:id:mineko777:20200331221612j:plain



20Gの上乗せです!(大きい


特化ゾーン、真・天雅RUSHを目指して

天下布武4には「真・天雅RUSH」という上乗せ特化ゾーンがあるのですが、今まで1度も入った事がありません。平均68G上乗せするこの特化ゾーンに入れば、完走もかなり現実的なのです



AT中のボーナス確定時に一定の割合で選択されたり、ボーナス確定後のレア役で格上げ抽選もあるようなので



f:id:mineko777:20200331223900j:plain



ボーナス確定後のチャンス目なんて1番熱いんじゃないですか!?



既にステージはレベルMAXですが、もう一段階上がれば真・天雅RUSHです!



f:id:mineko777:20200331224123j:plain



まぁ、ただの当たりでしたけどね



また、別ルートとして覚醒中の「BARを狙え!」演出を成功した時の10%でも、真・天雅RUSHに入るようです



f:id:mineko777:20200331224454j:plain



中リールにBAR・スイカ・BARが止まれば成功!(サラ番にしか見えない



ここも10%は取れず、真・天雅はおあずけでした


覚醒残りゲーム数が…

順調に連チャンを重ね、この頃になると今回は真・天雅とかいらないなぁ、なんて贅沢な事を考え始めます



だってさ〜







f:id:mineko777:20200331224910j:plain



覚醒残りゲーム数が100G超えちゃいました!



まったく覚醒ゲーム数を使わずにサクサクATに当選するので、逆にゲーム数が増えていきます



f:id:mineko777:20200331225220j:plain



あまりキレイではないちくわ柄から



f:id:mineko777:20200331225310j:plain



巻物でボーナス確定したりしていると


そして完走へ

もう完走は間違いないと思っていましたが、獲得枚数が2000枚を超えたボーナスの途中にブラックアウトし、遂にエンディングが始まりました



歴代天下布武の機種紹介が流れて、硬派な初代からコミカルな2以降への歴史が見れます



そして没ネタというか、お蔵入りした演出集を見る事ができます



f:id:mineko777:20200331225919j:plain



f:id:mineko777:20200331225944j:plain



f:id:mineko777:20200331230010j:plain



結構しっかり作られてて、採用されていても違和感はなさそうでした



f:id:mineko777:20200331230132j:plain



そんなこんなで無事に完走しました!



その後敬意を評して(打ちたいだけ)天国をフォローし



113G REG

175G ヤメ


若干飲まれてヤメました



投資6000 回収39000


まとめ

結果

天昇+地獄少女(前回実戦)

投資8000 回収500

天下布武4

投資6000 回収39000

総収支 +31500



天下布武4で初完走に成功しました!



とにかく覚醒中のAT、AT中のボーナスそれぞれが軽くて楽しい時間でした♪



通常時の当たりも軽かったので、もしかしたら設定も良かったかも…。いや、それはさすがに無いか…



f:id:mineko777:20200402200255j:plain



みね組体操♪
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村