みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

オカルトとの上手な付き合い方!パチンコ、パチスロでのオカルト

パチンコ、パチスロを嗜む紳士淑女の皆様なら避けて通れない物、それがオカルト



北斗神拳究極奥義、それは無想転生



パチンコはどうしても運に左右される遊びのため、どこかに心の拠り所を求めてしまうんですよね。私もパチンコを覚え始めた時はお世話になっていました



今回は私が出会ったオカルトや、ジンクスについて語りたいと思います



f:id:mineko777:20200423062356j:plain



迷ったら角2です
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

7で当たると続く

今ではスロットを打つ割合の方が多いですが、デビューはパチンコでした。最初の何年間かは、ほぼ独学でやっていたので、もともとの仕様とオカルトの境界もよくわかっていませんでした



当時私が遊んでいた地域では、ラッキーナンバー制で7で当たると無制限(1日持ち玉遊技が可能)、3や5で当たれば偶数で当たるまで持ち玉遊技可能みたいな営業形態が多かったです



換金差の大きな地域だったので、持ち玉遊技はかなりのアドバンテージだったんですが、その辺りはよくわからず何で当たっても毎回交換していました。今考えるともったいない…



ある時7で当たりまして無制限の札がついたんですがいつも通り即ヤメしようとすると、見知らぬおじさんから



7で当たると続くからやめない方がいい



と言われました。ちなみに確変等は無い現金機です



そういう物なのかと、何の疑問も持たずに続行すると連チャンしちゃったものだから、これはもう信じちゃいますよね!?



持ち玉遊技は有利なので間違いでは無いんですが、続きやすいというのはオカルト、この違いがよくわからなかったんですよね~


ハマリ台は連チャンする

そこそこパチンコに慣れてくると、知り合いとのパチンコ談議からハマリ台は連チャンすると言う事を耳にしました。これ結構な頻度で聞くので知らぬ間に刷り込まれていて、いざ打つ台に迷ったらハマリ台に座るようになりました



その亜流というか、ハマってるんだからそろそろ当たるだろうもセットで、しばらくハマリ台好きになっていました



その後完全確率という響きに魅了され(語感がカッコいい)、いつ如何なる時も同じ確率で抽選されている事を知りましたので、考えに変化が起きました



より回る台を打つのが勝利への近道、と信じるも釘は読めない…



じゃあどうするか?



例えば100回ハマリと500回ハマリがあった時、500回まで粘ったのはきっと回ったからだろう、と考えてハマリ台に座るようになりました



えっ?結局ハマリ台を打ってる!?



・・・


端から順番に当たる

パチンコを打っていると島の端から順番に当たっていく事ありませんか?あるいは1個飛ばしで当たるとか



あの流れでみんなが大当りするの好きなんですよね、一体感というか平和ですよね



f:id:mineko777:20200423063828j:plain



私だけ通過するのは悲しかったな〜


劣悪な環境だから良く出る

角から3台までは見せ台だから出す!



これは実際に行っていたお店も多かったと思います、思い込まされてるだけかもしれませんが



別の観点からですが、季節によっては入口近くの台ってドアが開くたび暑かったり寒かったり不快ですよね。こういった場所は釘が開いてたり、設定が良かったりしてもいいですよね(願望



入口近くと違い、空調の真下で真夏でも凍える台とか、メダル回収場所で1日数回席を外して欲しいと言われる台など、人があまり座らない場所は若干設定が良い気がしてました(これは結構本気


体調が悪いと出ない

今でこそ禁煙になりましたが、残念ながらパチンコ屋さんって環境が悪いところです。寝不足や風邪気味なんかで打ちに行って、負けた上に体調も崩すなんてなったら目も当てられません。



体調悪いと冷静な判断も出来なくなるし、せっかくだから楽しみたいですもんね



幾度かの失敗を経て今は、前日はしっかり休み、長時間打つなら食事も摂る事を心がけています。



体調を整えて行きましょう!


まとめ

スロットを打つようになってから、オカルトとは縁を切ったのですが、それでも時々見えない力を感じる時があります



オカルト自体は楽しみ方の形ですから、否定する気はありません。それをわかっての会話は、むしろ好きです



たいがいのパチンコ話は楽しくできますが、○○(メーカー)の台は30の倍数がチャンスなんですよ、と本気で語られた時は困ってしまいました



それ常にチャンスなんじゃ・・・



ヤメ時が見つからない!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村