みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【パチンコ必勝法】花百景との出会い!初めてパチンコで勝てると思った機種!

以前春一番というパチンコ台を打った話を書きましたが、今回はその後の話となります
www.mineko.work



パチンコ店って独特の雰囲気がありますし、初心者にはなかなか入りずらいところです



しかし前回の実戦で、玉を借りる、大当りする、両替する、の一連の流れを経験した私はそれほど抵抗が無くなっていました



f:id:mineko777:20200427211342j:plain



そんな私が必勝を予感させる台と出会った話です!



正統派攻略法になります
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

負け続けるみね

華麗なるパチンコデビューにて少額ながら勝利を収め、パチンコへの悪いイメージが和らいだみね。そんな私が1人でパチンコ店に通い始めるまでにそれほどの時間はかかりませんでした



といっても週に1回とかであまり資金も無かったので、現金機をちょこちょこ打つ程度でした



成績はイマイチで負ける日の方が多く、このままでは続けられないと思うようになります



そんな私が必勝法に出会って大変身♪



・・・途端に胡散臭くなりましたね


必勝法との出会い

簡単に勝てる方法がないかな〜と、パチンコ雑誌を見ていたら出会ってしまったんですよ



必勝法に!



真面目な話、パチンコで勝とうと思ったら



ボーダー以上回る台を打つ!



これに尽きるわけです



それが出来れば苦労しないよって話なんですが、今回取り上げる花百景と言う台は、ある状態で止め打ちする事で簡単に回転数を上げられました


花百景とは

f:id:mineko777:20200426210900j:plain

花百景(西陣)

大当り確率 1/210

大当り出玉 2400個

2回ワンセットの時短タイプ



当時CR花満開という大爆裂機が流行っていまして、すごい出玉を羨望の眼差しで覗いていましたが、出るって事は飲み込みも激しいわけで私には手が出せませんでした



その花満開の兄弟機が花百景で、現金機のデジパチでした



1/210で2回ワンセット(必ず2連で終了)と聞くと甘そうですが、確率が上がるのは電チュー開放用の小デジタル(以下小デジ)のみでした。しかも50回転を過ぎると小デジの時短が終わってしまい、約30秒に1回しか電チューが開かなくなります。こうなると普通に打ってるより若干回る程度です



そんなわけで小デジ高確率状態のまま放置されてる台がたまに落ちてました



ちなみに小デジ高確率状態はデジタル両肩部の花びらランプが点灯(点滅だっけか?)しているので一目で判別できました



f:id:mineko777:20200426212922j:plain
○で囲ったところ



時短はありませんが、30秒毎に電チューが開き平均2個くらい拾ってくれます。そして当時はヘソでも7個返しだったので、時計で計って止め打ちをすれば1000円で平均50回転くらい回ってくれました



時間はかかりますし大きく勝てるわけでもないですが、ボーダーの倍近く回せていたのでかなり勝率は良かったと思います



職場から自宅の帰り道に設置店に寄り、見つけたら打つみたいなスタイルで花百景があれば負ける気がしませんでした!


まとめ

そんなに長い期間は打てませんでしたし、私もガツガツ打たなかったのですが、今あったら毎日打つんだろうな



単に勝てるというだけでなく、サクラの花びらの形をしたドットがとても綺麗な台でした



f:id:mineko777:20200427211423j:plain



スーパーリーチは花満開と同じで、サクラサクラの音色とともに花びらが舞い散るリーチなんですが、これが美しいんですよね



花百景のスーパーリーチは1種類だけと思われるかもしれませんが、リーチ後に花びらが散り始めるスーパーリーチと第1停止から花びらが散り始める2種類あったと思います



後者は80%以上の信頼度があったような気がします。違いに気付いてしばらく鉄板だったので、初めて外れた時は大ショックでした



花百景があるうちは勝っていたんですが、無くなったらまた適当に打ち始めて…、気付いたら立派な養分になっていました



懐かしい話です



1番好きなパチンコ台は花百景!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村