みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【新規開拓】新たなホールを求めて!果たして楽園はあるのか?

みなさんがホール選びをする際に基準とする点はなんですか?



みねは空いてるお店が好きです!



ほどほどに空いてて、ほどほどにいい台が落ちてると最高です



まあそんなお店はなかなか無いんですが



設定が入るけど、競争率の高いお店は苦手なんですよね(^_^;)



そしてみねはパチンコも打ちます



しかし最近みねの守備範囲(ザル)のお店は、パチンコが回らない台ばかりになってきて少々困っています



そこで今回は自宅からほどほどの距離で行ったことのないお店に、我が友ぴこにゃんを伴い調査という名の趣味打ちに行ってきました!



1日1回ポチしてもらうと新たなお店に出会えるかも↓
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

我が友ぴこにゃんとは

度々当ブログに出演するぴこにゃんをさらっと紹介します


f:id:mineko777:20191106212351j:plain


会社の同僚で、歳はみねと同じだけど先輩


スロットもパチンコも打つがべらぼうに引きが強い、みねの約3倍!


若かりしみねが出玉勝負を挑んだら、万枚出されて相手にならなかった


www.mineko.work

www.mineko.work

パチンコ店選びにおけるみねの基準

共有可能か


スロット以上にゆるゆるの趣味打ちをしているパチンコは、正直勝とうと思っていません



出来れば勝ちたいけど、いろんな演出を見て遊べればいいな〜、くらいの感覚です



そしていろんな演出を見るためには、気兼ねなく隣の演出が見れる連れ打ちがいいんですよね



それがノリ打ちだったら、お互いのリーチに一喜一憂できるのでなおよし



と言う事で共有可能かってところを重視します



パーソナルシステムが導入されているか



パーソナルシステムとは、それぞれの台で座ったまま出玉を流せる便利な機能で新しいお店は結構導入しています



これは必須ではないのですが、共有する時にカード1枚でやり取り出来るので便利なんですよね



環境問題



これはお店の規模や立地条件によって変わるんですが、当然居心地の良いお店の方がベターです



台の間隔や通路の広さ、あとあまり混んで無い事等々



この辺を重視しながらあとは回転数なんかをチェックする感じですね


当日の模様

さて、上ではいろいろ希望を述べましたがお店に着いたらやる事は1つ



今打てる最高のパチンコを打(ぶ)つ!



ちなみに確認したところ、このお店は共有可能だけどそもそも等価交換でした



そしてメインの台だけ箱を使う、半分パーソナルなお店でした



新台まどかマギカ2からスタートします



お互い5000円投資したところで、紫保留からぴこにゃんが当たります



初当たりの50%は取れず、ラッシュをかけたワルプルギスの夜へ、これを軽々と突破します



そしてみねはと言えば、エサを待つひな鳥のように



f:id:mineko777:20191106212651j:plain



早く玉をちょうだいと催促してました



アルティメットを絡めて順調に出玉を伸ばすぴこにゃんを横目に、みねは赤保留を外したのが唯一の見せ場であとは何も無し



結局1撃10000発を出してくれたぴこにゃん!



その後打ち続けますが、新台なのに回りがイマイチで移動する事にしました



一旦出玉を流したところ6000発でした



投資10000円 回収6000発
(今回はノリ打ちなので2人合わせた数字になります)


乱れ打つ2人

次は逆襲のシャアへ



これもみねは1度も当たった事の無い台



2人合わせて5000円投資したところで、赤保留からぴこにゃんが当てます(デジャヴ?)



当然ラッシュにも入れてくれます



さっきと違うのはみねも当たった事です!



まあ、最終決戦で負けたんですけどね…



お昼ご飯を食べて移動します



総投資15000円 出玉9000発



みねのわがままで、噂のツインループを味わいたくて花満開へ



この台は初当たりの50%で確変に入るのですが、確変に入るとその後2回の当たりが約束されます



さらにその2回のどちらかで再度50%を引くと、そこからまた2回の当たりが保証されます



つまり終わらないという事ですね違う



そしてこの台は液晶が無くドットのみとなっていて、リーチもノーマルとスーパーリーチの2種類だけという非常にシンプルな造りになっています



花満開ではみねが先に当てます!



念願のスーパーリーチで見事に当たるが確変が取れず…



ここでぴこにゃんから衝撃の発言が!





f:id:mineko777:20191106212741j:plain



演出があまりにシンプル過ぎて飽きたとの事



1回当たりを見れてやや満足していたので、移動するか尋ねると隣のアリアを打つから続けてよいとの事



若干の申し訳なさを感じていると、速攻で当てるぴこにゃん!



気がついたら当たってた(。>﹏<。)



風穴が開いてた(アリアよく知らない)


みねのターン

お気づきでしょうか?



いつもベタベタ写真を貼るんですが、今回は見せ場がなくてここまで写真無し



さすがにぴこにゃんの当たりを写真撮る程図々しくはないので、今までありませんでしたがみねにもついに見せ場が!



移動早々に当てるぴこにゃんの台を、指を咥えて見ていると…



唐突にみねの台がノーマルリーチで当たった!



f:id:mineko777:20191106122513j:plain



しかも確変の777だー!(≧▽≦)



継続率は83%らしいんですが、ほんとに終わる気がしませんでした



結局15連チャンしまして13000発くらい出ました、ツインループ最高!



投資15000円 回収21000発



花満開はお腹いっぱいになったので次なる台へ



ぴこにゃんリクエストで仕置人へ



1000発使った辺りでぴこにゃんの台がズンドコ言ってます(激震?)



当然のように当たってラッシュへ
明らかに何かやってる


みねの台にも激アツが来ました



f:id:mineko777:20191106123513j:plain



疑似連の文字がゼブラ柄です!



これで2人共当たりの夢の状態へ












なる予定でしたが外しました(´・ω・`)



ぴこにゃんが哀れみの目でこちらを見ています…



仕置人は出た分だけ入れてヤメ



本日の実戦も終了となりました


まとめ


投資15000円 回収20125発


収支+65500円(1人+32750円)



お店の総評


そんなに混んでないのは○


共有オッケーだけどパーソナルが半分○


そこそこ回る台はあるがボーダーを越えてはいない△


ぴこにゃんの引き◎◎◎


結論 ぴこにゃんとノリ打ちすれば負けない




ぴこにゃんはずっ友だよ!(片想い)
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村