みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【聖闘士星矢スペシャル】星矢を打てる喜びに感謝して♪

まどかマギカの特化ゾーンにもなっている「ワルプルギスの夜」ってヨーロッパ各地で4/30~5/1にかけて行われる行事らしいですね


萌え台の聖地、秋葉原アイランドには抽選に3000人並んだとか!


我々スロッターという生き物はどうも都合のいい考えを信じてしまいますよね(=_=;)


私が店長なら全6です!


リゼロ初打ちの記事はコチラ
www.mineko.work


聖闘士星矢朝一チェック


4月27日土曜日、朝からの実戦となれば何はともあれ星矢SPですね


今日は我が友「ぴこにゃん」も来るはずですが、まだ到着してないようです


それはさておき、朝から星矢SPに来るお客さんもいなかったので全台チェックできました


その中で目についたのは不屈30pt以上の教皇と星矢達、ジェネラルバトル70%以上示唆火時計緑の2台でした


教皇アイキャッチは誰かが回してくれれば打ってもいいかな〜、ってレベルなので火時計緑の台に座ります


この台がきっちり天井までハマります


投資は15000円




f:id:mineko777:20190502104102j:plain





そして対戦相手は




f:id:mineko777:20190502104151j:plain




ソレント70%


もう一声欲しいところですがやるしかないですね


なんとか3戦目まで持込み


ソレントの攻撃…


デッドエンドシンフォニー(
















f:id:mineko777:20190502104241j:plain



瞬カットイン!


幸先よくラッシュ突入です!


途中100ゲーム乗せなんかもあって




f:id:mineko777:20190502104327j:plain




f:id:mineko777:20190502104407j:plain




完走とはなりませんでしたが、10連1400枚のかくとくとなります


この時点で朝一チェックした不屈示唆台はまだ動いていませんでした


星矢SPで不屈を解放した事はまだなく、万が一GBで負けても不撓不屈ゾーンに入る可能性もあります


そして1番の理由がまだ星矢打ち足りない!


そんな訳で移動します


そしてこの台もまた天井へ行ってしまいます




f:id:mineko777:20190502104451j:plain





途中不屈ptは43まで確認できました


果たして解放は!?









ありませんでした


相手はバイアン50%


2戦目に負けて不撓不屈ゾーンにも入りませんでした(ヽ´ω`)


最悪の結果に1台目のアドバンテージがなくなってしまいました


私が2台目を打ってる最中に他のお客さんが当てて、終了後に火時計黄色の台が空いています


黄色は60%以上に期待がもてる、決して積極的に狙う台ではありませんが、なんて言えばいいんでしょうか


打ちたいんです!


そういう訳で3台目です


この子が憎らしい事に激熱ですって!





f:id:mineko777:20190502104533j:plain







はい


天井です


そして相手は









アイザック60%


予定通りです


あとはみねの小宇宙を高めるだけ!














初戦負けでした…





f:id:mineko777:20190502135203j:plain





遅れてきたぴこにゃんは、バラエティーのクレアでそろそろ2000枚に届こうかという勢いです


もうちょっと加減しないと出入り禁止になるよ、と注意しておきました

バイオハザードリベレーションズ


星矢で勝ちを上乗せさせる予定が気がついたら追加投資までしてました


これがフェニックス幻魔拳!?


精神的にやられてバイオに着席


当日4回当たってART無し


リセットなら6回目のボーナスでART入るはず、星矢SP全台リセットだったしね








これが6000円使って据え置きが判明!


バラエティーはあまりいじらないのかも

エヴァンゲリオン777


こないだ1000枚出たから座ってみた、過去の栄光に縋るタイプのスタンド


狙えって言われたから狙ったらバーが揃った!




f:id:mineko777:20190502104631j:plain





インパクトクライマックスってなんだか偉そうなのに行って外れた(・o・)


外れるならそんなの入らなくていいよー

フィーバークイーン


ぴこにゃんはピークから1000枚飲まれたと言って、クレアをやめてました


それでも1500枚流したみたいですけど


そして気がつくとパチンコのマクロスで当たってます


仕方がないのでグラフが右肩上がりの、パチスロフィーバークイーンを少し打ってみます


初打ちだったんですが、上部にあるドラムがパチンコを忠実に再現していて意外と面白いです


1000円で当たりゆっくりと出玉を増やしたところで、ぴこにゃんの連チャンが終わったのでヤメました

まとめ


最後のクイーンは短時間打つには面白かったけど、1日打つのは飽きそうでした


星矢SPに打ってもいいかなって台があったから、喜んで打ち散らかしたのが今日の敗因ですね


最近0から打ってばかりいるのでこれでは勝率が下がる一方です、でも我慢できないんですよね


これで4月の収支がマイナスに転落してしまいました


この次はぴこにゃんが座ろうとした台を横取りしようかしら



結果

星矢SP
投資17000
回収0


バイオハザード
投資6000
回収0


エヴァンゲリオン777
投資5000
回収0


フィーバークイーン
投資1000
回収8500


総投資29000
総回収8500



マイナス収支へと転落しました・・・
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村