みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【シンフォギア2】オスイチからの7777!真花月で初めての遊タイム突入!

前回は久しぶりに右打ちランプを拾いました
www.mineko.work




今回の実戦では初めての遊タイムを体験したり、オスイチ引いたりとパチンコ多めです



普段は9割スロットです!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

叛逆でウォーミングアップ

いつものように仕事帰りの寄り道、叛逆の223Gからスタートします



200G後半での前兆をハズして悩むことなく続行します、どうしても当たるまで打ちたくなるんですよね。それに300Gで落ちてたら座りますしね



天井を覚悟しましたが強チェリーから当選!



f:id:mineko777:20201014225717j:plain


ほむらちゃんかわいい!



手塩にかけて育てた、たった1つの赤ソウルジェムを気合いで成功させます



f:id:mineko777:20201014225944j:plain



初期特化はまずまずもその後は何も起こせずに



f:id:mineko777:20201014230052j:plain



450枚で終了



+2000


真花月で遊タイム発動

遊タイムだいぶ浸透してきましたね。真花月は遊タイム搭載の台としては初期の台です



大当り確率1/199、100%ST100回転(1/79)がついてきます。そして通常時500回転ハマりで759回転の遊タイムに突入となります。



当日255回転(前日71回転)、という台を打ってみました。ヘソ、電チュー共通で100%STがつくので早く当たるに越したことはありません。この辺りは他の遊タイム機種と少し違う点ですね



まあ、当たらないんですけどね!



本機は遊タイムまで残り100回と50回から10回刻みで、残り10回転からは毎回カウントダウンをします



f:id:mineko777:20201015213408j:plain
(こんな感じ)



そんなこんなで、いよいよ500回転に到達しました!右打ちに切り替える準備をしていると、いきなり画面上で扉が閉まりました!



f:id:mineko777:20201015213653j:plain



待機中、主に待機してるのはみねですが…



f:id:mineko777:20201016073600j:plain



しばし待機の後、扉が開きまして



f:id:mineko777:20201015213836j:plain



着物のお姉さんに楽しんでと言われました



f:id:mineko777:20201015214000j:plain

ちょっと回しちゃったけど759回転の時短で1/199だから、ほぼ当たります



真花月の遊タイムは、たいした演出は無く高速で消化してくれるのでストレスはありません。しかし決して楽しいわけでも無く、たんたんと進んでいき、当たる時もいきなり数字が揃います



f:id:mineko777:20201015214335j:plain



今回は1番出玉の少ない3Rでした、しかしSTで連チャンすればいいのです。そして10Rをバンバン引けばいいのです!



真花月ですがシンプルというか硬派というか、この時代にあって演出の派手さが無く、よく言えば落ち着いた台でした。個人的にはもう少し派手な台が好きです。



リセットもかかってなくて割といい台を打てた気がします!




ST駆け抜けだったのは誤算でしたけどね…



▲9000



f:id:mineko777:20201008193239j:plain


シンフォギア2でオスイチ

頑張れば両手で持てるくらいの玉を手にしてここからは趣味打ち開始です



実はシンフォギア2で当たりを引いた事が無かったのですが、ちょうど空き台があったので着席します



筐体上部にいる響の主張が強すぎてデータカウンターが見れませんが、ライブステージ的なところにいたので連チャン即やめ状態でしょう



久しぶりに打ち出したところ、回転と同時に台がブルブルしています。初代ならレバブル待ちなところもありましたがはたして…





f:id:mineko777:20201015215750j:plain



f:id:mineko777:20201015224236j:plain

オ、オスイチだぁー!



真花月のハマりは何だったのか?



1回転にて当たりました!



運良く最終決戦も突破して楽しい時間に突入します



と、ここで違和感が。最初から表示玉数が10000発を超えています!?



どうやら前任者の当たり玉数を引き継いでいるみたいですね


終了と思いきや

私も10連チャンくらいしまして終了



f:id:mineko777:20201015221016j:plain



流れ星を願いましたが通常画面へ



f:id:mineko777:20201015221212j:plain



ハンドルを左に戻そうと思ったのですが、まだ終わらないとか言われて混乱します



よく見るとV-STOCKの表示もあります。あとで調べたら11%で10R+時短99回転という振り分けがありまして、どうやらそれを引いていたようです



おかげでもう10連チャンくらいするかなと思いましたが



f:id:mineko777:20201015221512j:plain



次で本当の終わりとなりました



最初の表示を覚えて無いのですが、流してみたら



f:id:mineko777:20201015221724j:plain



何ともおめでたい数字になりました!



+27500


結果とまとめ

まどかマギカ叛逆

投資7000 回収9000

真花月

投資10000 回収1000

シンフォギア2

投資500 回収28000

総収支 +20500



念願のシンフォギア2で当たりを取れました!しかし通常ステージでは未だに当った事がありません



久しぶりのオスイチはなかなか伸びてくれました



筐体の上部に役物をつけるのはそろそろヤメて欲しい
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村