みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【北斗の拳 強敵】北斗揃いスタート!伝承者にもっとも近づいた日!前編

学生時代は勉強が嫌いで隙あらばサボる事ばかり考えていました。我ながらいい加減な大人になると思ってましたが、意外と真面目にお勤めしています(自己採点甘め



f:id:mineko777:20200505201958j:plain



あんなに時間にルーズだった人間が、会社では遅刻や欠勤せず(当たり前)にいるのはお給料が発生しているからだと思うんですよね。会社からお給料を貰っているんだから、最低限の事はしなければならない。私が手を抜くと同僚に負担がかかる、みたいな思考を長年していたら、時々仕事とプライベートの優先順位を間違えたりするようになりました



今回の話は2年前の夏、その日は外出しない!と心に決めていたのですが、休日なのにどうしても出社してくれと言われ野望は潰えました・・・



立派な社畜の出来上がり!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

北斗揃い&赤オーラ

仕事自体は1時間程度で終わったんですが、このまま帰ると負けた気分なので帰りにパチンコ屋さんに寄ります



当時負けが込んでいたので、今日は休肝日ならぬ休パチ日にしようとしていたのに・・・



こうなっては止まれません



f:id:mineko777:20200503181242j:plain
この動きは・・・養分(みね)!



濁流を制する清流の如き動きで、当時好きだった北斗の拳強敵コーナーへ



適当に座った北斗で速攻引いた中段チェリーから当たります



これがまさかの北斗揃い!



しかも赤オーラでATレベル4にも期待できる!



北斗の拳強敵の過去最高枚数は2000枚程度なので過度の期待は禁物ですが、なんと言っても投資が1kなので気楽なものです



このATが最上位ステージの闘神には行かないものの、ATレベルの高さを活かして継続し続けて



20連を超えます



f:id:mineko777:20200503191054j:plain


エンディングへ

20連を超えると毎回音楽が変わるようで、簡単だぁ~と思っていると…


25連目に「ユリアよ永遠に」が流れ始めました


楽曲変化で継続確定と思っているとバトルに行かず、各キャラの名シーンが次々に流れ始めます



うすうす気付いてはいたのですが、信じたく無い事から目を背けること数十ゲーム後…



最後はいつもの墓前でお別れしていました



ラオウよ、俺にはあなたが最高の強敵(とも)だった



f:id:mineko777:20200503191217j:plain



この台はスペシャルエンディングというものがあるので、エンディングが無いかと思っていました



まことに勝手な思い込みですね


北斗神拳究極奥義夢想転生!

投資1kで25連して4200枚!



十分過ぎますね



いつも弱々しい私のケンちゃんが、今日は頑張ったなと思っていると…



終了準備中に強チャンス目が!
(液晶右下に北斗の拳の表示がある間は終了準備中)



ちなみに終了準備中は状態によって、レア役によるAT引き戻し抽選を行っています。1番確率の重い強チャンス目(約1/1000)を引くと、最低50%で復帰となるのですが今回は・・・






f:id:mineko777:20200504121940j:plain
待っていたぞケンシロウ!



ついさっき天に還ったはずの拳王様が来た!


まとめ

北斗揃いからのエンディングで連チャンが終わったと思ったら、強チャンス目で復帰。果たしてここから倍チャンスとなるのか!?



かつて何度か引き戻したことがあるけれど、ほぼATレベル4が確定してる最高のタイミングで引き戻しに成功しました



なぜかと言うと、北斗の拳強敵はATを引き戻した時に前回のATレベルを引き継ぐのです!



f:id:mineko777:20200503185909j:plain
これぞ夢想転生!


すでに満身創痍のケンちゃんに果たして余力があるのか!?



ってところで後編



万枚出たら伝承者を名乗ります!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村