みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

ゴールデンウィーク何する?自粛期間中にやる事リスト!

緊急事態宣言を延長するかどうかの最終判断は、5月4日に行うようですね



現在の状況では延長濃厚でしょうが、出来れば早めに発表してほしいものです



今回はゴールデンウィーク及び、自粛期間の過ごし方を考えてみたいと思います



要するに私のやりたい事リストです!


やりたい順に書いていくよ!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

アニメを観る

既にゴールデンウィークに突入しました。普段無計画なりに計画を立てるのですが、今年は本当にノープランです



そんな中でも半分自分用に、やりたい事リストを作ってみます



まずはアニメ「鬼滅の刃」を観る!



幸いアマゾンプライムで視聴出来るので、環境は整っております



実は途中まで観たんですがこれが予想以上に面白い、なんで今まで避けていたのか不思議なくらいです



f:id:mineko777:20200503175529j:plain



私が改めて魅力を説明するまでも無いんですが、もっと子供向けのマンガだと思ってました。これが完全な誤解で大人でも十分楽しめる作りになっております!



ってか、楽しいし♪


全26話ですがサクサク観れるので、ゴールデンウィーク中に全部観る予定です



禰豆子(ねずこ)かわいい!



善逸はちょっとうるさい…


ゲームをする

続いて、どうぶつの森にハマっております!



DS以来なので10年振り(もっと?)なのですが、変わらぬ面白さです



どんなゲームかと言いますと、無人島に移住して様々などうぶつの住人達と交流したり、釣りをしたり、虫を採ったり好きな事をして過ごすゲームです



一応エンディングはありますが、その後も続けられます。ちなみにまだクリアしてません



のんびりと過ごしていると気づくと日が暮れている、みたいな暇つぶしに持ってこいなゲームとなっています



参考までにゲームジャンルをwikipedia先生で調べたところ



コミュニケーション


だそうです…、そんなジャンル初めて知りました


散歩

続いてはお散歩!



説明の必要はありませんが、不要不急の外出は控えようと言われている中で、推奨されている外出と言えば散歩ランニングですね



f:id:mineko777:20200503175608j:plain



私はインドア派なので籠もるのはウェルカムなのですが、天気の良い日は散歩するようにしています。お日様にあたるのも目的なので、天気が悪かったら中止の方向で、後ろ向きに検討していきます


掃除

最後になりましたが掃除をする



今回やりたい順に書いてきましたが、最後という事はできればやりたく無い部類になります



特に家の周囲の草むしりをやらなければ、と思っているのですが、なかなかやる気が起きません…



とは言え先延ばしにすると、草の者達※はどんどん勢力を拡大し、やがて手に負えなくなるでしょう



そうなる前に決着をつけねばなりません!



※「草の者」とは忍者の異名でもありますが、ここではタンポポ等の雑草を指します


まとめ

楽しい事を考えて過ごそうと思います



早く鬼滅の刃観たい、続き気になる!



あとどうぶつの森、うちのちゃちゃまるという住人が最高にかわいいんですよ!



f:id:mineko777:20200503175638j:plain



みねと一緒にちゃちゃまるかわいい部に入ろう!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村