みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

営業再開したパチンコ店!打ちに行った人に話を聞いてみた!

パチンコ店も地域によっては、十分な感染防止対策を講じる事で、5月11日(月)から営業再開するお店が出てきております。



今回は会社内で栃木県在住の方から、営業再開したパチンコ店の話を聞けましたので、お店での感染防止対策などを書いてみます。



f:id:mineko777:20200514210002j:plain


あくまで某店舗での対策です。全ての店舗が同じわけではありませんのでご了承ください



私の地域はまだまだ先かな
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

営業再開はいつになるのか

都内のお店が営業再開できるのは、全国でも最後になるだろなと思っております。営業再開後は感染防止対策が徹底されるでしょうから、他県の状況を知っておくのも大事ですよね。



今回は栃木県の話です。県としては徹底的な感染防止対策を講じる事を条件に休業要請を緩和する、としています。



では、その対策とはどんなものなのでしょうか?


実際の店舗ではどんな対策を取っているか?

県外ナンバーの遊戯不可

近隣住民に対して不安を和らげる為に、他県ナンバーの車はお断りしているそうです。これを当初から行っていたら、世間の印象も少し変わったかもしれませんね。


店舗の入り口は1ヶ所に限定し検温

パチンコ店って出入り口が複数ありますが、1ヶ所に限定して来店者の検温をするそうです。ここで37.5℃以上の方咳などの症状が確認された方遊戯不可!さらにマスクの着用は義務可されています



また1時間に1回、全ての出入り口を開放して換気をしているそうです



今回話を伺った方は喫煙者でした、もう忘れつつあるのですが、4月からパチンコ店は禁煙となりましたね。喫煙所が店外に設けられていて、入店の度に検温があるのがちょっと面倒だと言ってました。


遊戯台は1台おきに稼働

並んでの稼働が無いうえに、台自体の除菌も徹底して行っているそうです


営業時間の短縮

普段よりも1時間程閉店時間を早めています、これはおまけみたいなものでしょうかね


感染防止対策の感想

県外ナンバーは問答無用で不可、というのがいいですね。当たり前の事ですが、他の地域から持ち込まれては本末転倒ですもんね。



感想としては結構しっかりしてるな、という印象を受けました



ちなみに話ついでに勝負の結果も聞きました。話を聞いた方の感想もまじえて説明すると



沖ドキの設置期限が迫ってるから打ちに行ったんだけど、両隣がいないおかげで自分の台にとても集中できた!



毎ゲーム光れ光れと、以前より目の前の台に集中できた。おかげで4スルーからようやく上がった天国で500枚程回収したけど、1500枚負けだった!



だそうです…



f:id:mineko777:20200514210052j:plain
営業再開したら財布の紐が緩みそう



投資しすぎにご注意ください!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村