みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【サラ番2】頂スラッシュからの限界突破!

朝の通勤電車が普段と変わらない混み具合になってきました。パチンコ店も普通に営業しています。



そんな中、近頃はねこの絵を描く人と化したみねです。以前はパチスロブログを書いていたんですよね。



というわけで、2ヶ月以上お休みしていましたが、いよいよ私もスロット再開しました!



復帰初戦は手探りで立ち回ってみましたが、果たして勝利を飾る事が出来たのか!?



立ち回りってなんだっけか?
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

復帰初戦は絆2から

パチンコ店の様子だけ見に行った事はありましたが、実際に打つのは2ヶ月振りとなります。
www.mineko.work



夕方に到着し店内状況を確認します、特に目に止まった台は無し。このまま帰るのが正解なんでしょうが、今回は打ちにきました。(無駄に固い意思



何にも見つからないので妥協して、絆2の300G、1スルーに着席します。



実は絆2と相性が良くて、今まで天井狙いでBTに入らなかった事が無いんですよ。あ、しょぼ連で負けた事はありますよ。



久しぶりだし、そういった相性もあったので気の緩みもあったんでしょうね。



初めて天井同色でBTスルーしました…



f:id:mineko777:20200609202929j:plain



そうきましたか、なるほどなるほど…


投資11000 回収1000


鬼武者で特殊なアイキャッチが出た

新台鬼武者の初打ち、すでに新台では無いという意見もありますが、私の中では新(しめの)台実戦です。



さくっと絆2から洗礼を受け、負債を背負ったところでやはり打てる台は無し。ここで放置されている鬼武者を0から打ってみます、天国で当たらなければやめよう、くらいの弱気で打ってみると…



初打ちなんであまり知識はありません、初当たりはだいたいREGで3回勝てばATみたいな台です。



前兆を経て演出失敗、ステージチェンジの時にアイキャッチが出たのですが、特別な物に見えたので確認してみると



f:id:mineko777:20200608212712j:plain



どうやら初当たりが赤7以上濃厚らしいです!



REGを引いて必死の思いで3戦勝ち抜いてやっとたどり着くATが、赤7だったら確定するらしく当たるまで追いかけてみる事にしました。



途中お約束の中段チェリーを引きますが、この台では強チェリー扱い…



f:id:mineko777:20200608213105j:plain



この中段チェリーでは当たらず、400G過ぎにゲーム数から当たり



f:id:mineko777:20200608213215j:plain



約束されたAT幻魔闘ボーナスへ入ります。幻魔闘ボーナスはラストのバトル3戦で、2勝以上で継続となります。



さらに3戦全勝しちゃうと特化ゾーンに入るみたい



f:id:mineko777:20200608214553j:plain



まあ、2連で終わったんですけどね…


投資8000 回収5000


サラリーマン番長2を楽しむ

2ヶ月休んでたから、貯まっていた引きが爆発してもいいはずなのに…



もしかして引きは貯まらないのかしら?



などとぶつぶつ言いながら、サラ番2の240Gを見つけて着席します。見つけるって言うか普通に落ちてますけどね、天井は799Gでおそらく期待値は無いです。



でも、サラ番2は復帰したら打ちたかった機種No.1ですから、空いてたら打ちますよ!



通常時は新たに加わったハンコ集めに集中しましたが、果たして良いことあるのでしょうか?結局何も起こりませんでした…



やっと当たりそうな演出が起きたのは790G付近、天井ですね…。轟さんと鏡さんが共闘という見るからに熱そうな演出ですが、天井とあっては写真を撮る気力もありませんでした。



初打ちなので轟さんを選択しました。サラ番2も3戦突破でAT頂ラッシュというタイプの様です、継続率は54%まで上がりましたがこれを3回通すのはキツイですね



f:id:mineko777:20200608215714j:plain



って思ったけど3戦目まで継続しました!



あとは54%を1回通すだけ!



54%って言えば半分以上は通るはず、四捨五入すれば100%だしね!(乱暴)



ってことは!



f:id:mineko777:20200608220634j:plain



頂ラッシュ確定です!


スラッシュと限界突破!

頂ラッシュは差枚数管理で100枚からスタート、レア役で上乗せして伸ばすのかな?投資はかかりましたが、ラッシュを伸ばせれば捲れるかもしれません。



しかし何も引けず、期待とは裏腹に駆け抜けそうな雰囲気です。



残り50枚くらいから左のメーターが頂スラッシュ高確率、とか煽ってきますが初代サラ番ではスラッシュってそんな簡単には引けないんですよね。



どうせ期待させてるだけなんてしょ、ってすねていたら、狙えだってさ



f:id:mineko777:20200608221437j:plain



はいはいって押したら



f:id:mineko777:20200608221534j:plain



ドーンって止まって(語彙力…)



f:id:mineko777:20200609203004j:plain



f:id:mineko777:20200608221742j:plain



頂スラッーーーシュッ!!!



初代では1/2000とかだったスラッシュがこんな簡単に!?



い、いいんですか?



スラッシュ終了後にもう一度スラッシュに入り、上乗せしまくりで、残り差枚数が300枚を超えると



f:id:mineko777:20200608222056j:plain



限界突破しました!



f:id:mineko777:20200608222300j:plain



最強チェリーの形にリールが止まり、総決算ボーナスなるものを頂きました



その後ラッシュが終了後の引き戻しゾーンで、何も引いて無いのに雫が出てきて



f:id:mineko777:20200608222549j:plain



f:id:mineko777:20200608222629j:plain



引き戻しました、セット数のストックがあったのかな?



f:id:mineko777:20200608222715j:plain



1300枚の獲得で終了です


投資12000 回収24000


最後のサラ番2で見事捲りに成功したのか!?


まとめと結果

結果

絆2

投資11000 回収1000

鬼武者

投資8000 回収5000

サラ番2

投資12000 回収24000

総収支 ▲1000


負けてたよ!



復帰初戦はマイナスでした、でも面白かったから良しとしましょう



f:id:mineko777:20200609202948j:plain



あまり打てる台が見つからなかったのですが、自粛前も同じ様なものでした。キツいのは相変わらずですね



今後もちょこちょこ打っていきますので、お付き合いください♪



久しぶりのスロット面白かった!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村