みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

2ヶ月スロットをやめて、今の気持ちは?

皆さんパチンコ打ってますか?
どんな挨拶?



地域によっては営業再開するパチンコ店が出てきています。都内でも営業しているお店はあるので、物理的に打てない状況は解消されつつあります。



私が最後にスロットを打ったのは3月22日なので、そろそろ2ヶ月経ちますがこの辺りで自分の気持ちを整理してみます。



振り返るのも大事だよね
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

依存症の疑い

密を避ける為にパチンコ店に通うことを自粛していますが、私は自分の事をパチンコ依存症だと思っていました



だってパチンコやスロットが好きですからね!



休日の過ごし方といって真っ先に思い浮かぶのは、パチンコやスロットですからね



f:id:mineko777:20200519201251j:plain



そんなわけで自粛する直前は一抹の不安を感じたりしたんですが、寂しさを感じる事はありましたけど、イライラしたり落ち着かないとかは今のところありません。



もしかして依存症では無い?って思うけど、通い出したらすぐにもとに戻ると思います。



だって直近3年くらいは、年間100回レベルで通ってましたからね



趣味と依存症の境界が曖昧ですが、今後も良い付き合いをしていきたいです


パチンコの未来

先程も書きましたが、私はパチンコが好きなんです。だからできるだけパチンコには残ってもらいたいんですよ。



遊戯人口が減っていく中で、いずれは無くなる業種なのかとも思いますが、できる限り残ってほしい。そんな中で今回の騒動と、その際に叩かれているパチンコ業界を見て、心穏やかではいられませんでした…



f:id:mineko777:20200519201330j:plain



何が正解だったのかわかりませんが、自分が好きなモノを叩かれているのは正直ヘコミました。



無事に定年を迎えたら、のんびりとパチンコやスロットを打ちたいな〜。なんて、高いんだか低いんだかわからない目標もあります。(間違いなく低い


再開したら何を打つか

暗い話はこれくらいにして前向きな話をしましょう、再開後に何を打ちたいか?



私は5号機のサラリーマン番長が打ちたいです



最近唯一の朗報と言ってもいい、一部機種の撤去期限延長!



残念ながらサラ番はこの中に入って無いので、8月で期限切れになってしまいます。しかしサラ番が大好きなので、なるべく撤去まで打ちたいと思っています。



6号機に抵抗は無いので、サラ番2も楽しみではあります


まとめと個人的再開時期

パチンコ店も感染防止対策として様々な努力をしています
www.mineko.work



私としては営業再開しても、しばらく様子を見ようかと考えております



完全に以前と一緒の状況には戻らないでしょうが、それに近い状況になるまで我慢しようかと思っていますが…



そんなに意志の固い方では無いので、どこかで打ち始めると思います



早く打ちたいというより、長く打ちたい!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村