みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【モンハンワールド】初打ちでネルギガンテ討伐!【前編】

私が通ってる範囲内では凱旋が撤去されたようです。そのかわりに導入されたのが、モンハンワールド、七つの大罪、ガールズケイリン、HOTDゴールド、アカメが斬る等でそれぞれ魅力的な機種となっています。



その中でも私が1番気になるのはモンハンワールドですね。大好きだった月下雷鳴に近いゲーム性とも聞いてますし、導入されたら打ってみたいと思っていました。
www.mineko.work
www.mineko.work
www.mineko.work



そんなモンハンワールドが意外と早く初打ち出来たので、わからないことだらけですがブログに書いてみました!



f:id:mineko777:20201117065050j:plain



早く書けば間違ってても許してもらえるはず?
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

モンハンワールド初打ち!

11/15は日曜日という事もあり凱旋お別れ会があちこちで開催されてたと思います。そして翌日の月曜日に私が注目しているモンハンワールドが導入されました。



月曜日に新台が入ってもサラリーマンが打つのは厳しいですよね、案の定仕事帰りに覗いてみると満席で空きそうな雰囲気もありません。週末にでも打てるといいな、と諦めて店をあとにします。



ついでにと、あまりスロットに力を入れて無いお店にも寄ってみると、モンハンワールドは1台導入。その1台が空いてるじゃないですか!



f:id:mineko777:20201116221249j:plain

さっそく着席して一狩り行ってみます


ギリギリの戦い

さて初打ちになります、前の人はATが終わったところでヤメたみたいです



この台は元になるゲームを遊んでればより楽しめると思うのですが、私はモンスターハンターワールドはプレイしてないんですよね。ですから馴染みの無い敵もたくさんいます、スロットなんでその辺はわからなくても大丈夫ですけどね。



調査拠点アステラ(早速馴染みの無い地名)という場所からスタートしました。戦闘を有利に進めるアイテムである、大タル爆弾を獲得しやすいゾーンみたいです。10G〜15Gくらい滞在し、食事をしてクエストを受注しフィールドステージへ移動します



f:id:mineko777:20201116222143j:plain

食事するとたまにスキルが発動します、ネコの短いの来い!は体力ゲージの少ない敵が選ばれやすいみたい



よくわからないが、大タル爆弾4個は多い気がする!討伐対象はラドバルキン知らない!



f:id:mineko777:20201116222738j:plain



対象を討伐出来たらボーナスという流れ、強い敵程倒した時の報酬がいいらしい。ラドバンキンはゲージ5本で少ない方らしく、報酬もアイルーボーナス(REG)の選択率が高いみたい。



とりあえずやってみると、最初の戦闘で大タル爆弾を出し惜しみせず使ってくれた。その結果ゲージを1本と少々削る、…少なくない?



敵によっても違うかもしれないが、ゲージ1本が75ptとかあって通常攻撃だと1Gに1ptしか与えない時もあり気が遠くなりました



最初で絶望しましたが、途中で仲間が加わりいい勝負に。最後は保障ゲーム残り1Gというところで討伐成功!



f:id:mineko777:20201116224139j:plain

投資7k259G、ギリギリのギリ!


ゾラ・マグダラオス誘導作戦!

無事に討伐出来たのでBIG(AT) or REG(アイルーボーナス)のどちらかが貰えるんですが、記念すべき1回目のボーナスは!



f:id:mineko777:20201116224533j:plain

アイルーボーナス!(REG)



8枚ベル✕8回で終了、40枚出るかどうかといったところですね…。消化中は設定示唆もありますが大事なのは消化後です!



作戦会議に入り作戦決行すれば、成功するとATに突入するゾラ・マグダラオス誘導作戦という演出が始まります。



f:id:mineko777:20201116225039j:plain



成功率は約50%とかいう噂、月下雷鳴の緊急クエストによく似ています



f:id:mineko777:20201116225509j:plain



バリスタ、大砲、撃龍槍の3回チャンスがありまして、青→緑→赤の順でチャンスらしいです。赤なんてありませんがね!



結果は失敗…






f:id:mineko777:20201116225810j:plain

からの復活!


初めてのAT

というわけでめでたく初ATに入ります、最初の敵はウラガンキン。倒せば継続、逃げられたらお終い、ここからは月下雷鳴ライクなゲーム性になります



f:id:mineko777:20201116230357j:plain



月下雷鳴と違うのが戦闘中に、フォーメーションラッシュという攻撃パートに行かないと大きなダメージを与えられません。



フォーメーションラッシュ(以下FR)は全役で抽選され、レア役を引いた時程当選率が高いです。他にもYOU図柄のナビが出たときに



f:id:mineko777:20201116231255j:plain



図柄が揃えば



f:id:mineko777:20201116231331j:plain



FR確定となります!



AT初当たり時は1つストックがあるみたいで、すぐにFRへ入ります



f:id:mineko777:20201116231549j:plain



FRは基本10Gで継続する事もあります。ベル以上で攻撃しますが、味方4人がランダムで振り分けられ、第1ナビのキャラが攻撃します。(1番右はレア役で攻撃)



f:id:mineko777:20201116231934j:plain



この演出はFRに入るところなんですが、残り体力がこれくらい減っていれば余程リプレイを引かない限り討伐出来ます。



ここはしっかり討伐成功、あとはこの繰り返しになります。通常時は少しダルかったのですが、やはりATは楽しいです。ピンチらしいピンチも無くて、これどうやったら終わるの?って気分でした









f:id:mineko777:20201116232150j:plain



次のモンスターに逃げられて現実を目の当たりにしましたが…


まとめ

一気に全部書こうと思ったけど長くなってきたのでここで区切ります



ネルギガンテまでたどり着けなかった…



次回ネルギガンテ戦

f:id:mineko777:20201116232637j:plain

www.mineko.work



ウーハーと風が気持ちいい!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村