みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【モンハンワールド】初打ちでネルギガンテ討伐!次回予告と天井と!?【後編】

せっかく新台を打ったから一気に書こうと思ったけど、書いてみたら意外と長くなってしまい力尽きた前回
www.mineko.work



今作ではオトモアイルーに茶々丸というネコがいるのですが、これがまたかわいいんですよね



f:id:mineko777:20201118030505j:plain



過去最高に長いかもしれません
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

次回予告の恩恵は!?

前回はモンハンワールド初打ち、259G投資7kにてアイルーボーナスに当選。ゾラ・マグダラオス撃退に成功して見事初BBに!



終了のピンチも感じず1頭目のモンスターを討伐し、これ終わらないなと思ってたら次で終了



f:id:mineko777:20201118115135j:plain



大量130枚を獲得してちょっとキツイ…、と思ったところで終わりました



という事でまた1からのスタートとなりました。迎えた1周期目は惜しくもなんともなくモンスターに逃げられます。約50%らしいのですが200G近く消費してしまい追加投資に突入します。



2周期目のモンスターはオドガロンやっぱり知らない)で体力ゲージが7本もあり、苦戦を覚悟します。



思った通り苦戦しまして、保障ゲームが無くなる頃にまだ体力ゲージが3本程あり討伐を諦めていると、突然派手な演出が起こって次回予告が発生しました!



次回予告といえばスロットならほぼ確定クラスの演出、なんだかわからないけど薄いところ引いたのか!?



f:id:mineko777:20201118124212j:plain

派手な演出を伴った割にシンプルな告知…



えーと、狩猟開始ってモンスターに遭遇するだけですよね?もしかして討伐確定のバトルなのかと期待しましたが、やっぱり逃げていきました



f:id:mineko777:20201118233155j:plain

何これ?



混乱しつつ保障ゲームラスト5Gを消化すると、最終ゲームでモンスターを発見→逃げられるを何度も繰り返して、3回目で討伐成功!



f:id:mineko777:20201118125226j:plain



いわゆる出来レースなのかな?
415G総投資12k



f:id:mineko777:20201118125330j:plain


ここはBBをゲット!一瞬しか揃わない赤7もしっかり撮れた



BB中に強チェリーからFR(フォーメーションラッシュ)をストック



f:id:mineko777:20201118125641j:plain


2個のFRをストックしてATへ!


金冠とフォーメーションラッシュG

AT開始時に同行する仲間と討伐モンスターが抽選されるんですが、今回はドドガマルに決定。ここでPUSHボタンを押すとモンスターの詳細情報が見れます



f:id:mineko777:20201118152033j:plain



FRの継続率や調査ポイント期待度(貯まるとネルギガンテ戦に進む)などが確認できますが、注目すべきは名前の左側



f:id:mineko777:20201118152236j:plain


○で囲ったところに金色の冠が表示されていると、討伐報酬が優遇されるみたいです!



是が非でも討伐したいところですね。ストックしたFRを有効に活用したいと思っていると、さっそくの同色ナビ!



f:id:mineko777:20201118152921j:plain



普段はアイルー(ネコ)の色でナビするのですが、正体不明の生物がナビしています…。同色ナビだし熱いよね?



というか、金色だよねこれ?



f:id:mineko777:20201118153324j:plain



ただのFRの煽りにしては強いと思いましたが、出目的にはハズレ目。でも文字が金色に見える、気のせいかしら?



f:id:mineko777:20201118153540j:plain



やっぱり金だった!



出てきたのはFRの上位版、FRGでした!主人公が攻撃しまくります。これだけで半分くらい体力を削り危なげなく討伐成功!



期待した報酬は



f:id:mineko777:20201118153914j:plain


狩人の宴(赤)、普通の狩人の宴よりFRがストックしやすいみたい。確かに押し順ベルからもストックしたので性能は良さそう。ただ期待してたのはこの上の剥ぎ取りラッシュでしたので、金冠ついてても過度な期待は禁物ですね。


ネルギガンテ戦への道

FRにも順調に当選して危なげなくモンスターを討伐し続けます、このイケイケ感は月下雷鳴に通じますね。純粋に楽しい♪



おなじみの毒や麻痺、気絶や転倒などの状態異常もありまして動けないモンスターをフルボッコする爽快感がたまりません。そして状態異常の蓄積値も今作では常に確認できるので、FR中のベルナビにも力が入ります。例えばあと1ptで麻痺する時に、麻痺持ちキャラが選択されるベルナビを願うなど。



連チャンする事でわかってきた事も



f:id:mineko777:20201118163837j:plain

今回の部位破壊はFRが1つストックされる



f:id:mineko777:20201118164238j:plain

YOU図柄が中段に止まれば1確!



そんなこんなであと1勝すればネルギガンテ、というところまでたどり着きました(ネルギガンテが何かは知らない)



f:id:mineko777:20201118164430j:plain

調査ポイントが残り1ptでMAXとなります、この状態なら何を倒してもMAXに届きそう。弱いモンスターでいいんだよ、私の心の声が台に届いたのか?



f:id:mineko777:20201118164639j:plain



クシャルダオラ!



過去1度も選ばれなかった古龍種討伐という難関クエストが選ばれます…



みねでも知ってるモンスター、めっちゃ強くてかっこいいヤツ!でも負けるわけにはいかない、幸い連チャンする事でコツを掴んだのか(?)、茶々丸の活躍もあり討伐成功!



いよいよネルギガンテとの戦いを迎えます



f:id:mineko777:20201118165754j:plain


ネルギガンテ討伐!そして報酬は!?

思えば結構な長さになりました、3部作に分けたいところですが一気に最後まで書こうと思います。



f:id:mineko777:20201118170122j:plain

めっちゃ悪そう!



f:id:mineko777:20201118170150j:plain

古龍種がいるところに割り込んでくるとか迷惑な性格ですね



ネルギガンテとの戦いが決まった段階でFRが勝手にストックされました、それくらいのハンデは貰わないとね



さて、最初のFRなんですけど突然クシャルダオラが乱入してきました!



f:id:mineko777:20201118192025j:plain

昨日の敵は今日の友的な感じでしょうか?



古龍種との戦闘のみFRGが古龍乱入になるようです。登場シーンかっこいい!



ガシガシ攻撃してもらいました。その後は自力での戦いとなりましたが無事に討伐することができまして、お楽しみの報酬タイムです!



剥ぎ取りラッシュはFRを大量にストックできるようなので、ぜひともやってみたい。いくぜっ!










f:id:mineko777:20201118192850j:plain

これじゃない!(ネコかわいい!)



まさかの狩人の宴(赤)でした…



剥ぎ取りラッシュはどこに


突然の当たりは天井なのか!?

ネルギガンテを倒したら完走一直線かと思いきや、今までと同じモンスター達と戦い続けます



f:id:mineko777:20201118193207j:plain


この日最初で最後の!!!はトドメの瞬間に引いたチャンス目でした



f:id:mineko777:20201118193325j:plain



終わる時はあっさりと終わり、でも面白い♪



時間があったし初打ちなので続行してみると



1周期183Gアイルーボーナスからゾラ・マグダラオス誘導作戦失敗…



2周期437G、BBからの単発



f:id:mineko777:20201118193644j:plain



2周期スルーし天井を調べると3周期スルーの50%でボーナスとか書いてあり、青天井なのかと怖くなってきます…



f:id:mineko777:20201118194250j:plain



しかし3周期目が夕方のアステラからスタートしたので、やめられないと感じ続行すると



3周期目の最中、突然モンスターが画面を割るような演出が起きて



f:id:mineko777:20201118194419j:plain



一瞬本気でフリーズかと思いましたが、恐らく天井だと思います



データカウンターは776Gとなっていますが、最後のFRからカウンターが進んだままなので、実際は750Gくらいだったのかな?



このボーナスはBBで3連しまして



f:id:mineko777:20201118194840j:plain

最後の最後まで諦めない!それがハンターだ!



という名言を最後に連チャン終了



f:id:mineko777:20201118194944j:plain


一撃1500枚からは減らしましたがここでヤメ


結果とまとめ

モンハンワールド

投資12000 回収21000

収支 +9000



f:id:mineko777:20201118234156j:plain

ヴィクトリー!



なんとか勝てたモンハンワールドの感想ですが、通常時は敵のHPが結構多くて早目に仲間が合流したり、狩猟パートによく行ったり、リプレイを引かなかったりが大事ですね



FR中はさすがの楽しさです、ベル以上で必ず攻撃してくれるところは良い。連続して同じ押し順を重ねたりするのは自力感がありますし、状態異常の蓄積値が見れるのも高評価。必ず4人揃っているので状態異常時の一方的な攻撃は爽快です♪



天井は今回750G付近で当たりましたが、必ずここで当たるわけでも無いようですね。複雑なのかな?



次回予告からの何度も狩猟パートを繰り返して討伐したのは何だったんだろうか、情報が出るのを待ちたいです



ATはまたやりたい!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村