みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【旅打ち〜函館1日目】はるばる来たよ

2月15日


約1週間ホールに足を踏み入れず
禁スロをしてきたのはこの日の為!
(おおげさ)


2月と言えばお別れの季節ですね
(異論はお受けします)
お世話になった方の退職旅行ということで
この日から2泊3日で函館に行ってきました!


旅行のテーマは
食い倒れ&打ち倒れ!


北の大地に初めて足を踏み入れますが
観光する気は一切ございません!


初日は16時過ぎに函館空港へ到着し
とりあえずホテル付近のお店へ
夕飯は19時からなので2時間打てるかどうか、
といったところです


みなさん思い思いの台に座っていきます
私はというと
お気に入りの星矢spや北斗の拳羅刹が無く、
パチンココーナーを見回すと









f:id:mineko777:20190322205437j:plain




最近出たばかりの
甘デジ"北斗の拳天破"を見つけたので
腰を降ろしました


設定付パチンコというものを触るのは
初めてなんですが、
どうせ入らない設定6よりも
目に見えて回ってくれる方が私は好きですね
こういった機会がなければ
もしかすると触らなかったかもしれません


設定はわからないけど
1000円で20回はコンスタントに
回ってくれるので、ストレス無く打てそうです
(調べてないので恐らく足りないんでしょうが)


最近の甘デジは名前に"甘"とついてはいますが
結構な爆発力があったりします
その為ただ当たるだけでは
スタート地点に立っただけ、
というような台が増えています


この北斗の拳天破も当たった後の短い時短中に
再度当たりを引いてやっと100回の時短
"天破ラッシュ"に突入します


9500円使ったところで、
尊敬するジャギ兄さんに勝ち当たり!
そして勝負所の時短中にも当たりを引き!
念願の天破ラッシュに突入させます!


交換率はわからないけど3000発も出せれば
逆転だな〜と思っていると


まさかの駆け抜け…


持ち玉が飲まれた所でヤメました


初打ちの感想といたしましては
過去作にもあった演出だと思うんですけど
代表的なザコキャラである
通称でかいババアさんがケンシロウ一行に
毒入の水を勧めるシーンで


逆にケンシロウから
「お前が飲んでみろ」
と言われた際に
開き直って襲ってくるとリーチに発展するのですが


「あたしは今飲んだばかりで」
と、汗だくで弁解されると只のハズレ


このハズレが妙に刺さりまして
飲んだばかりでは仕方ないなぁと
納得してしまいました


世紀末では生き残れないみねです


パチンコ
投資9500
回収0


www.mineko.work

www.mineko.work