みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

星矢からの星矢スペシャル〜不撓不屈ゾーン

3月2日の実戦になります


リゼロが人気ありますよね
打ちたいな〜と思ってはいるけど、なかなか打つ機会が無く現在に至っています。実機が打てないならまずはアニメを!と、アマゾンプライムで見始めました。しかし突如として始まったウォーキング・デッドブームのおかげで、アニメの視聴もなかなか進まず。


悩めるみねです

実戦


土曜日という事もあり朝一からの実戦となります
訪れたお店は星矢海皇覚醒(以下星矢)が3台、星矢spが4台あり並んでいます


まずは星矢spをチェックすると、1台不屈示唆のアイキャッチが出ましたが火時計の色は白と青のみ


流れに身を任せて星矢に移動しました


聖闘士星矢 海皇覚醒


星矢にあまり良い思い出は無いんですけど、天馬覚醒で200越えたこと無いし、獲得枚数も1400越えたことないし…


どちらかと言うと敬遠してたのですが、最近の星矢spでやれてる事からなんとなく座ってみました


朝一火時計ステージに行ったので変更はされてるんだろうな、というおぼろげな知識で打ち続ける


途中で特殊ベルフラッシュ(GBレベル2以上)もあり、高レベルだといいなぁと思っていると強チェリーからGB当選!


400ゲーム過ぎ投資は9000円、出てきたジェネラルはアイザック70%!
これを気合いで突破する!


苦手な天馬覚醒は七を2回揃えて…




f:id:mineko777:20190401125628j:plain




来ましたよ!
過去最高の330G
時刻はまだ11時、閉店まで続いちゃってもいいんだよ!


一人で勝手に盛り上がったんですが、台の方はうんともすんとも言わず淡々と進み1000枚ちょっとで終了しました
引き戻しの50%も突破できる訳もなく、また平均に届かず…


隣の不屈大を横目に100ゲームでヤメ

聖闘士星矢スペシャル


勝ってるけど消化不良の気持ちを抱え、まったく稼働のない星矢spを見渡し移動を決意する


持ちコインで不屈示唆のアイキャッチが出た星矢spへ!


順調にハマり天井へ
持ちコインも尽きかけてます
途中不屈中までは確認していますが果たして!



不屈解放は



ありませんでした!


更にジェネラルバトルも突破出来ませんでした!

不撓不屈ゾーン


そして自身3回目の不撓不屈ゾーンへ




f:id:mineko777:20190401170859j:plain




過去2回は1回成功してます


不撓不屈ゾーンを成功させ女神覚醒からフリーズした記事はこちら
www.mineko.work



今回はどうなの!?



なんと!




失敗しました!(´・ω・`)

不屈が溜まりまくりのみねに追撃が!


着々と天井への階段を登っている最中に、2台隣のお客さんがカノンのアイキャッチ(GBレベル4以上)を出しているではありませんか‼


朝一に出てくれれば迷わず打ったのに!


ところが気がつくとヤメてらっしゃる


とは言えこちらも絶賛ハマり中なので移動出来ない


悶えながら不撓不屈ゾーンを消化し、複雑な気持ちでGBレベル4以上の台へ移動


持ちコインは200枚、ゲーム数は150

聖闘士ラッシュ確定


この台では追加1000円でGB当選!
継続率は過去に何度も苦渋を舐めさせられた80%


この3ラウンド目に




f:id:mineko777:20190401175249j:plain




継続確定の金背景ポセイドンさんが!


このラッシュが完走は逃すも1500枚出てくれる!




f:id:mineko777:20190401175622j:plain




…やっぱり星矢より星矢spの方が爆発力もある気がする、それだけ設定1だらけなんだろうけど(^_^;)

高設定を信じて


振り返って考えると1500枚出た時点で高設定の可能性は薄そうなんだけど、この時はそんな事に気が付きませんでした。それが養分ってやつです!


しかしこの時点では1回目の当りがGBレベル4な訳で、高設定ほど高レベルが選ばれやすい


ってことは、この台は高設定!(夢見がち)


そんな脳内会議を経て続行です

そして天井へ〜


答え合わせの時間です


ご存知の通りこの台は低設定でした


その後天井へ直行し出玉を半分まで減らしましたが、GBを突破してラッシュへ!


迎えた天馬覚醒では




f:id:mineko777:20190401191133j:plain




Vストック7個!

エンディング


初期ストックが7個もあれば海皇激闘は手にしたも同然です!




f:id:mineko777:20190401192156j:plain




継続率も80%を越え




f:id:mineko777:20190401192320j:plain




90%に到達し
(余談ですが99%があるらしいけど見た事ありません、その前にエンディング出ちゃうような)




f:id:mineko777:20190401192609j:plain




エンディング達成です!


ここで気持ちよく星矢spをヤメて帰ったと思いきや…


不思議な事にサラ番を5000円だけ打っています


記録が残っているので間違いありませんが、なんで打ったのかは記憶がありません


恐らくキングクリムゾンでしょうね

結果

聖闘士星矢
投資9000
回収17000

聖闘士星矢スペシャル
投資18000
回収54500

サラリーマン番長
投資5000
回収0

総投資32000
 回収71500


やっぱり星矢spっていいですよね!