みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【絵日記】幻のホールのハナシ

急に寒くなりましたね。



いよいよ冬が始まると思うとちょっぴり憂鬱なみねです。



f:id:mineko777:20191122131537j:plain

冬はずっと会社お休みならいいのに



突然だけど絵日記回だよ!



実戦ストックが無くてピンチってわけじゃないんだからね!(ぴんち)



需要があるかわからない絵日記シリーズ
www.mineko.work



ーーーーーーー



今日はみねが何度か訪れた事のある、不思議なホールの話をしたいと思います。



数年前、みねがまだピチピチ猫だった頃によく遊んでいた友人宅の近所に、そのホールはありました。住宅街のど真ん中で、小さい趣のある外装(ボロボロ)のその店。ずっと気になっていたんですが、ある日勇気を出して入ってみたんですよね。





中は普通のホールで地元のおじいちゃんおばあちゃんが数人遊んでいました。当時好きだったロデオのモンスターハンターを見つけてしばらく回していると、なにやら威勢のいい掛け声が聞こえたので、ん?と思って振り替えるとそこには…



f:id:mineko777:20191122124211j:plain



スッタフの皆さんがおみこしをかついでいたんですよ。お揃いのハッピを着て「わっしょい!わっしょい!」って、狭い通路を練り歩いていました。ちょっと理解できなくて二度見しましたよね。



その日は大人しく(負けて)帰宅したのですが、友人に聞くと




「あー、あそこの店いつもあんな感じだよ」って。世の中には自分の知らないこといっぱいあるなって思いました。



ーーーーーーー



後日、友人に「こないだの店でイベントあるから行かない?」と誘われました。行ってみるとお店の前にすごい人だかりができているんですよ。でも、抽選の待機列が出来ている感じでもないし、子供とかもいるんですよね。



人混みをかきわけて前の方を覗いてみると…



f:id:mineko777:20191122130130j:plain



なんとマグロの解体ショーをやっていました!



しばらく眺めた後、美味しそうだったので中落ちを買って食べました。ほっぺ落ちた!(パチンコは負けた)



他にも半日3000円で遊び放題(出玉の数で景品が貰えるらしい)とか、お花の鉢植えが当たる抽選会とかやってましたね。



ーーーーーーー



数年後、その店の前を通ったら立派なマンションになっていました。ちょっとだけ寂しい気持ちになったよね!



全然当たらなかったけど、嫌いじゃなかったな。あのお店。



おしまい。



古き良きお店って無くなってしまい寂しいですね
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村