みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【青鬼】完走率75%のATまであと1人!5人とか多いよね…、だがしかし!

コロナウイルスの影響で、いろんなイベントが中止や延期になっているのが寂しいですね。スポーツは無観客試合とかやるみたいです



先日、世間話をしてるとき無観客と言おうとして「むきゃんきゃく」って言ってしまい、ちょっと恥ずかしかったみねです



f:id:mineko777:20200301174044j:plain



前回は猛獣王王者の咆哮を打ち、ゴリサバでVが揃ってウホウホしました
www.mineko.work




今回はATにさえ入れば完走率75%(設定1)と尖った性能で話題になりました【青鬼】を初打ちしてきましたよ



ごちそうさまでしたと言いたい
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

あの花にて直撃!

仕事帰りの実戦になります、メインコーナーに打てる台が無いのでバラエティへ行くと、前回も打ったあの花に330G、2ラインリーチという台を見つけ着席



CZを目指して打っていくと、初当りはまさかの直撃でした



f:id:mineko777:20200223200117j:plain



投資1k、368Gでした!



これは嬉しい展開、こうなるとリーチラインはAT中のかくれんぼチャンス時に持ち越されるので、1回目のかくれんぼチャンスがお得になるんです!



この恩恵をしっかり受けて、伸ばして行きたいところですが…







f:id:mineko777:20200223200701j:plain



これが難しいんだなぁ



投資1000 回収1000


青鬼 120G

相変わらず打つ台がないので、そろそろ趣味打ちにシフトしようかと思っていると、青鬼が120Gで放置されていました。これも何かの縁と初打ちすることにします



ざっくり説明するならリゼロや天昇タイプで、CZで5戦突破出来ればATです。舞台は学校、打ち手が青鬼となって5人の生徒を全員食べれば、晴れてAT突入となります。なかなかにぶっ飛んだ設定ですね…



途中で人数を減らせれば突破率が上がりますが、最終的にはラストジャッジ(ほぼ444G+α)にて、残った生徒を捕食する演出が起きてATの当選を目指します



青鬼は生徒を食べると丁寧に「ごちそうさまでした」と言います、このあたり育ちがいいのでしょうね(?)



f:id:mineko777:20200301174026j:plain
(結構インパクトがあるので若干加工させて頂きます)



今回は途中で1人減らせましたので、残り4人でラストジャッジを迎えました



f:id:mineko777:20200223114805j:plain



継続率はなかなか上がらず56%で4人、リゼロや星矢の経験を踏まえて言うなら



絶望しかない…



これはネタにしようとあまり期待しないで打ったんですが、毎回赤文字などのチャンスアップが出て残り1人まで来てしまいました!



f:id:mineko777:20200223115216j:plain


ラストオブラストジャッジの行方は!?

ここまで来るとあと56%を1回通せば良いだけ、姿を潜めていた期待感さんが顔を出してきます!



頼むからチャンスアップ出てください、祈るようにレバーを叩きますが



生徒の名前 → 通常(青文字)

途中のカットイン → 無し

ラストの技 → 爪(1番弱い)

最後のボタン → 通常…



というわけで何も良いところが無く、逃げられました



最後は青鬼が牢屋に閉じ込められて、ジ・エンド…











1度期待してしまっただけにがっかり感も増大しました…



しょんぼりしてると警報みたいな音が鳴って!?



復活しました!



f:id:mineko777:20200223115333j:plain



青鬼からは逃れられない!



f:id:mineko777:20200223115338j:plain



こんな逆転パターンがあるとは!



f:id:mineko777:20200223115353j:plain



というわけで、見事AT超鬼ごっこ突入です!



まずは満腹ポイントの特化ゾーンが10Gあります、ここで100pt貯める毎に青鬼BIGをストック、最大5個貯める事でエンディングが確定します。後ほど説明しますが、エンディング=完走ではないのでご注意を



f:id:mineko777:20200223115507j:plain



残り6Gでストック1個



f:id:mineko777:20200223115632j:plain



保証の10Gが無くなりストック4個でしたが、ここから粘って無事にストック5個貯めました



f:id:mineko777:20200301174616j:plain



f:id:mineko777:20200301174629j:plain



これにてエンディングを迎えるんですが、この時点では1000枚程の獲得です。このエンディング後にカウントダウンチャンスが始まり



f:id:mineko777:20200223121358j:plain



カウントが0になる前にブラックアウトすれば、次の段階に進みます。必ずブラックアウトするわけでは無いので、ここで終わる事も覚悟しておきましょう。みねは00:01プチュンってなったので、ドキドキしてました



f:id:mineko777:20200223121435j:plain



いよいよ完走への最後の扉、ATTACK THE 2000です。10Gの間に保健室の先生を食べれば完走となります



スイカを引いたのが良かったのか成功!








f:id:mineko777:20200223121547j:plain



・・・なんだこれ?



このあとは2400枚取れるまでひたすら消化します



f:id:mineko777:20200223121618j:plain



純増8枚なのであっと言う間でした



f:id:mineko777:20200223123353j:plain



投資8000 回収44000



大満足で帰宅しました


まとめ

結果

あの花

投資1000 回収1000

青鬼

投資8000 回収44000

総収支 +32000



青鬼は写真を見返したら怖すぎてマイルドにさせてもらいました、実際の絵を見たい方は検索してください



今回は運良く完走出来ましたが、バトルタイプで5連勝しなければならないって、ちょっとハードル高いですよね



次やったらAT入る気しないから、このまま勝ち逃げする予定!



f:id:mineko777:20200301180552j:plain



ごちそうさまでした
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村