みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

自粛期間中に成長を感じる!

皆さんは定期的に歯医者さんへ通っていますか?



私は2ヶ月に1度くらいの頻度でクリーニングをしてもらってるんですけど、この騒動で歯医者さんが営業できなくなりまして…。2度の予約延期を経てようやく訪れる事ができました。



場所がら、消毒やお客さんが混み合わないよう調整していて、先生や助手の方もフェイスシールドを着用していました。営業再開するのもだいぶ苦労しているのが見て取れますね。



もしこんな時に銀歯が取れちゃったりしたら大変ですね

あっ、私です…



銀歯行方不明中!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

自粛期間中の勤務状況

世間ではステイホームを合い言葉に、テレワークという勤務スタイルが浸透しました。



しかし私の職場では当初導入を見送られました。その後、政府の要請に応える形で1ヶ月に2回くらいの頻度で在宅勤務をしている状態です。



そんなわけで仕事に関しては以前と変わらない日々を送り、仕事終了後はまっすぐ家に帰り、休日もほとんど家に籠もっていました。



毎日通勤してたので、日に日に通勤電車が空いていくのを実感しました。当初は満員電車に乗る事に抵抗を感じていましたが、最盛期(?)は電車もガラガラになり、ある意味快適に通勤していました。



緊急事態宣言解除から徐々に人手が増えて、6月に入ると通常時にかなり近くなりました。もうしばらくすると、ぎゅうぎゅうの電車で通勤って事になりそうです。



普段どれだけ混んでるんだって話ですけどね!


自粛期間中に何をしていたか?

この期間に自分を磨きスキルアップを図る!



みたいな向上心はまったく無いので、不自由を感じながらもそれなりに楽しんで生活していました。



まずはアマゾンプライムでアニメを見ましたね、今更ながら鬼滅の刃約束のネバーランドを見ました。どちらも何で今まで見なかったのか、と思うくらい面白かったです!



逆にこの時のために残しておいたとも言う(前向き)



次にゲームですね



どうぶつの森は魚を釣ったり虫を捕まえたり、飽きることなく無限にプレイできます



f:id:mineko777:20200605063052j:plain



それからグノーシアというゲームも買いました、人狼というゲームの対CPU版ですね。面白かったので、興味のある方は調べてみてください。あとは思い出したら、リングフィットアドベンチャーを少々。全く運動しなくなったので、申し訳程度に体を動かしていました。



何を血迷ったか、3年以上温めていたジグソーパズルもやってみました。よっぽど暇だったんでしょうが、製作途中で泣きが入りました。



パズルに関してはブログに書きかけたのですが、ジャンルが違い過ぎる気がして完成するかは未定です…



まとめとブログについて

ブログの話が出たので少しだけ



元々稼働ブログをメインにしていたのですが、稼働ストックが早々に無くなってしまいました。苦肉の策として過去の稼働で記事を書いてみましたが、それも限界があります。こんな時こそコラムみたいな物を書ければいいのですが、読ませる文章を書ける方は尊敬します。



今は単発的に更新していますが、稼働再開も間近なので(そうあってほしい)その際にはブログも定期更新していく予定です。



そういえば自粛期間中の成長ですが、ヘルスメーターって言うんですか?



名前から察するに健康を数値化する機械だと思うんですけど、その数値が少し上がっていました!



より健康に近づいたんだと思います



f:id:mineko777:20200605063130j:plain



上がれば上がるほどいいんでしょ?
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村