みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【笑うセールスマン絶笑】幻魔拳フリーズ!?引けばいいらしい

駆け込みふるさと納税を検討していたら、欲しいものがまったく決まらないまま寝てました。



気になる物をお気に入りに入れていくと、あっという間に予算オーバー。ネットショッピングしてるみたい



結局食べ物に落ち着くのでしょうが、絶対選ばない家具とかにチェックが入ってて、なかなか決まりません



いくらとホタテは外せない!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

笑うセールスマン絶笑

まだ笑うセールスマンが新台だった頃の実践になります。148Gから勉強を兼ねて打ってみます



笑うセールスマン絶笑と言えば、同じメーカーの聖闘士星矢をパクっ…、オマージュしてる事でも有名ですね。天井は699G。原作はみんな大好き藤子不二雄a先生、怖い方の藤子不二雄



作戦はこれでいきましょう!



f:id:mineko777:20201125221445j:plain



ひけばいいのです!



なんて力強い言葉なのか、スロットの真理をつく言葉ですね。


福ゾーンからのドーンチャンス

293Gを超えた辺りからザワザワし始め福ゾーン(CZ)に入りました。前作にもありましたね、ハーデスのヘルゾーンによく似てるCZです。



これはハズレましたがその後もザワザワが続き2回目の福ゾーンへ、ここで1が揃いまして初当たり342Gでした



f:id:mineko777:20201125222712j:plain



この時に揃う数字によってATの性能が変わるみたいですが、いたって普通の1が揃いました(この時はよくわからなかった)



ATドンドンラッシュですが、最初に初期枚数を決めます。ここで黄金激笑千日千笑などが選ばれると大きな上乗せが期待出来るのですが



f:id:mineko777:20201125223641j:plain


選ばれたのはドーンチャンス(一撃)、1番弱い上乗せゾーンとなります



f:id:mineko777:20201125223802j:plain


ドーンと100枚乗せてもらいスタート



そして何にも起きずに終了



f:id:mineko777:20201125223902j:plain



投資4000 回収3000



f:id:mineko777:20201125230014j:plain


幻魔拳フリーズ発生

あまりにも見せ場が無いので別の日に打った結果を



仕事帰りに451Gの笑うセールスマンを見つけて着席、これは400Gのゾーンをスルーしたので止めたのかな?天井は699G、投資がかさむ心配も無いので天井上等で打っていくと



初当たりは695Gでした



f:id:mineko777:20201125230139j:plain



今回の上乗せゾーンは



f:id:mineko777:20201125224349j:plain


ドーンチャンス(カウントアップ)、下から2番目の上乗せゾーンですね



聖闘士星矢の氷河上乗せみたいに、数字が上がっていき止まってもボタンが出れば更に数字が上がります。2回くらいカウントアップしたかな?



f:id:mineko777:20201125224606j:plain



1番弱いのと変わらないじゃないですか!



しばし呆然としていると、炎の中から喪黒さんが現れて「お客様が見たのは幻です」との事。そうだろそうだろと納得しているといきなり



f:id:mineko777:20201125224851j:plain


ドーン!



そして数字がどんどん増えていって



f:id:mineko777:20201125224943j:plain


100枚から386枚に増えてくれました!



途中強チェリーで上乗せなんかもあったんですが、それほど伸びずに



f:id:mineko777:20201125225104j:plain


設定示唆でしょうね



こちらは快勝でした



投資5000 回収9000


結果とまとめ

笑うセールスマン絶笑

1台目 投資4000 回収3000

2台目 投資5000 回収9000

総収支 +3000



台数が少ないのでこの2回しか打って無いのですが、幻魔拳(?)フリーズ見れて面白かったです。



幻魔拳フリーズからのドーンはちょっとビクッてなりました



f:id:mineko777:20201125230434j:plain



黄金激笑や千日千笑も見てみたいな
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村