みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

伝わらない気持ち

2月19日


私は攻略雑誌とか見ません
攻略サイトはたまにお店で検索してます


そんな私が情報を得るのに使っているのがユーチューブです!


動画の中で演者の方が楽しそうに打っているのを目にすると、その台に興味が湧き次の休みに打っている次第であります
(いろんな意味でいいお客様)


そんな動画の影響を受けて打ちだし、さわった事で更にとりこになったのが『聖闘士星矢スペシャル』であり『シンフォギア』であります!


この面白さをことあるごとに周りにアピールしているのですが、まぁ反応の悪い事…


シンフォギアに関しては1人仲間が出来たのですが、聖闘士星矢spは誰も打ってくれません


やっぱり前作でついた波の荒いイメージが強すぎるのでしょうが、違うんですよ今度の星矢は!


天井が浅くなったし、不屈ポイントやGBレベルの持ち越しもないので短時間勝負に向いてる
それでいてラッシュ当選時のエンディング到達率も高く、平均した出玉がもらえる(みねイメージ)
朝一や当たり後のアイキャッチや火時計にわくわく出来る!(個人的にここが好きかも)


などなど星矢spの良さをアピールしたのですが、私の説明が下手なんでしょうね

友人の答えは








「車田正美の絵が苦手なんだよね」








f:id:mineko777:20190327011831j:plain







リンかけ大好きだったじゃん!!







さてこの日の実戦ですが
何はともあれ星矢spですよ
お昼過ぎにお店に着くと全ての星矢spが2Gヤメ!
さすがの私もこれでは手が出せません


そこで次の海域に移動します
わざわざ電車を使って移動したというのに、このお店も似たような状況です


あとは大人しく帰宅するしかありませんが、何か打ちたい!
そんな気持ちになってしまいました(もはや止まれない)


普段あまり足を踏み入れない5スロコーナーまで見回り、バジ3の当日当たり無し580ハマりを見つける。スマホを取り出し天井を確認すると1200+前兆、前日ヤメゲーム数が600だったので据置きならお宝台(5スロ)
バジ3とかほとんど打った事ないけど1000円入れれば結果が出るだろうと打ち始める
そして思惑通りARTをゲットしボーナスも絡めて700枚程出す


何か打ちたい病もおさまり帰宅


星矢sp楽しいのになぁ〜


投資1000
回収3200