みねの趣味打ち

趣味のスロットであわよくばプラス収支を目指す!スロット(主に聖闘士星矢スペシャル)の面白さを伝えていきたい!

【ブログ運営】ブログ100記事続いたよ!【ありがとう】

2019年3月10日に開始した当ブログ【みねの趣味打ち】ですが、今回でなんと100回目の更新となります!



途中サボりかけたりしながらも、ここまで続けてこれたのは皆さまのご支援のおかげでございます



どうもありがとうございますm(_ _)m


f:id:mineko777:20190925165419j:plain

切りの良い100回という事で少しだけ振り返ってみたり、現在のブログ状況を残しておきます

更新頻度

約半年で100記事到達、他の方のブログを見るに決して早くは無いですがみねにしては頑張ったかなと(自分で自分を褒めるスタイル



開設当初は1週間程毎日していましたが、すぐに現在の1週間に3回程度の更新に落ち着きました



長く続いた理由もこれで、今ぐらいのペースがみねには合ってると思います(3日くらい更新が止まったらサボってると思ってくださいw


みねの印象に残る記事たち

趣味のパチスロの実戦日記を綴っているブログですが、あわよくば収益化出来ればという気持ちで立ち上げたので、収益化の登竜門である【グーグルアドセンス】に合格する事を第一の目標掲げ、初期はそこへ全力を注ぎました



自慢でもなんでも無いですが、みねはPCやネットに疎く2度不合格を頂いた時には心が折れかけていました…



そんな状況でも先輩方のブログを読んで試行錯誤し、なんとか3度目に合格となりました!



www.mineko.work


また、この頃からブログにて絵を描き始めたので当ブログの転換期であったと思います



単純に脳内会議の絵が好きな記事


www.mineko.work


個人的にこの絵が好き(⌒▽⌒)


検索流入の多い記事

当ブログははてなブログを利用してまして、当初ははてな経由の流入しか無かったのですが、ブログ村に登録した事で現在はブログ村からの流入が1番多くなっています(ブログ村登録オススメ)



パチスロの実戦日記という形で続けているので、検索流入はほとんど無いのが当ブログの弱点では(弱点だらけ)ありますが、そんな中にも検索流入が多少ある記事もあります



モンハン月下でフリーズしてアマツマガツチを討伐した記事


www.mineko.work

www.mineko.work


人気のリゼロで設定6を打った記事


www.mineko.work

www.mineko.work

記事を書くうえでの悩み

パチスロの実戦をもとに書くブログなので、忙しい等の理由で実戦時間が取れないとネタが無くなります



また実戦をしても見せ場が無いと記事にしにくい、…まあそのまま書きますが(^_^;)



そして負けた時やおかしな立回りをした時に、ブログで公開するのが恥ずかしい(。>﹏<。)


現在地と今後の方針

f:id:mineko777:20190925155247p:plain


当記事更新前の状況ですが、ありがたい事に現在までに21万を越えるアクセスを頂いております



スロットの実戦ブログですので、スロ関係の記事が中心になりますが、日常のどうでもいい事もたまに書いていこうかなと考えています



その際にはタイトルの頭に【絵日記】とつけておきますので、スロ関係以外興味無いという方はそこで判断して頂ければと思います



今後もマイペースでゆるゆると毒にも薬にもならない(?)ブログを目指していきたいと思いますので、肩の力を抜いてお読み頂ければ幸いです



次回は100回記念として、朝から【聖闘士星矢海皇覚醒】を打った記事を更新する予定ですのでしばしお待ちを!



今後もよろしくお願いします!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村